--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはー。

今日はバイト先で、痛んだ芝生を剥ぎ取るという、過酷な過酷な重労働をしました。
手のひらマメだらけ。゜゜(´□`。)°゜。エーン!!
脱げる服全部脱いでも暑いし。
日差しも強くて顔がピリピリするし。
蕁麻疹は出るし。

3時過ぎに家帰って、水遣りして洗濯したら、もう動けませんでしたわよ。


でも、しんどいけれど、元々体力に自信のないあたしですから、ものすごく筋トレになっている気がして、結構喜んでいるんですね。
こんなことでもなければ、体力づくりの為にジム通うとか、ジョギングするとか、絶対できないと思うので。
お金貰って、体力作り&庭仕事の経験値アップ。
そう思っています。(ポジティブ思考)


さて、前置き長かったですが、寄せ植え記事は手短に。

ゆらぎさんの依頼で植え込みました。
タイルの植木鉢に。
120313_1.jpg

ホスマリエンゼ・アフリカンアイ
花の真ん中の部分の色が、この鉢にピッタリでした。
最初はピンクの花も植えようとしましたが、どうも野暮ったくなり、シンプルにする事にしました。

合わせたのは、黒のクローバーと、斑入りヤブコウジ。


3月22日にサンポートである、タイルアートの教室で展示販売されるそうです。



タイルの鉢に植え込みさせて頂いたのは、これで3回目です。
以前の写真を探して、今日はこれで終わりにします。
明日までの宿題が出来ていないから~゜゜(´□`。)°゜。エーン!!


1101010_11.jpg

1101110_12.jpg

111114_12.jpg


でした~







夜は、今年度最後の子供会役員会。
あとは自治会総会と引き継ぎで終わりだ~!


それと、全然告知が出来ていませんでしたが、
4月に服飾雑貨Anfuさんのイベントが2週連続でありまーす。

★4月15日(日)14時~ or 16日(月)10時~ 
 寄せ植え教室「お花いっぱい春爛漫」
 参加費 1400円+実費(鉢の持ち込み可)
 1日4名限定


★4月21日(土)、22日(日)11時~16時
 Anfu祭
・BREEZE(お花) お花の苗の販売 & 鉢を持って来ていただいたら植えます企画
・bee'sgardenさん(多肉) 多肉の苗、寄せ植え販売
・癒楽木さん(木工) 木工雑貨販売&手づくり体験
・たんぽぽの家さん(藍染) 藍染商品販売&藍染体験
22日(日)のみ
・てぃ~ださん(マッサージ) 予約制マッサージ,アロママッサージ,ヘッドマッサージ,よもぎ蒸し&当日予約クィックマッサージ


寄せ植え教室の方は予約制ですので、ご希望の方はAnfuさん、または私までご連絡くださいませ。




ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2012.03.13 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

鉢もお花も素敵です~
ゆらぎんさんのタイルの鉢の素敵な色合いに、BREEZEさんのお花のチョイス、絶妙で「いい仕事してますね~(*^∇^*)」って感じです。
受け皿もタイルで出来ちゃうんですね・・・しゅごいっ(≧□≦)あたしが作ったら、気がついたらビヨーンって楕円形になってそう。
わたしは~、全体的に2枚目がいいっ!!

昨日の日記に出てきたオステオスペルマム、私も先週ピンクの八重を買ってきました。
☆宿根草☆に目がいっちゃうのよ~。
園芸店行くと、あっちもこっちも目がいっちゃって、自分の限界忘れて、あれこれ買っちゃうんだよねー。
で、家帰って、植え方&育て方調べて、自分の世話できる限度を超えてることを知り、買ったことを後悔(´Д` )するのでありまーす。

私が好きなノースポール・・・あれは放置しといても毎年咲いてくれるからいいよね~。
水やり忘れても、首を垂れてきてから水をあげてもシャン!!とするし、生命力強くて、ある意味見習わなくてはなりません(;一_一)
2012.03.14 Wed l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
ありがとうございま~す。
鉢がものすごく個性的なので、いつもお預かりした時には、30秒ぐらい固まってしまいます。私。
けど植えたら、けっこう良い感じなんですよね~。
タイルって、固くて冷たいのに温かみが感じられる不思議な素材です。

八重のオステオ、私はまだ写真でしか見たことないです。
綺麗なんでしょうね~♪
☆宿根草☆は魅力的ですが、いつまでも枯れなくて場所取るし、飽きるので(私だけ?)、1年草も取り入れて変化を楽しんで下さいよ~。

私も水を下さいな。
シャンとしたいから~。
(自分で水かぶれって?笑)
2012.03.14 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/750-b4579603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
