--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私、バラはちょっと苦手です。
もちろん、花はめっちゃ好きですよ。
香りも。


何が苦手かというと、棘です。
バイト先でもしょっちゅう手に刺さったり、服が破れたり。
剪定した後の片付けとか、痛いの嫌なのでドキドキします。


けれど、園芸をするにあたって、1本もバラを育てないわけにはいかないし。
よそのお宅で綺麗に咲いているのを見ると、やっぱりうちにも欲しい・・・ズル(よだれ)ってなるし。
つるバラ1本だけ植えようと、心に決めていました。

植える場所はもう3年も前から決まっていましたが、何を植えるかが問題でした。
西武ドームのバラショウに行って決めようにも、あまりにも魅力的なものばかりで、とてもじゃないけど決められない。
はっきり言うと、どれでも良いんです。
病気にさえ強ければ。どれも綺麗だから。


たまにネットで探しても、これにしよう!という、決め手みたいなのがなく。
色も赤にするかピンクにするか、そこから決まらない。


それがですね、先日来られたお客様に決め手となる情報を教えて頂きました!

120302_1.jpg

ブリーズっていうめっちゃ可愛いバラです。
とりあえず、これ、買い。決まり。

それで、これは半つるで、植えようと思ったところには寸足らずだし、何かに使いたいと思っていたオベリスクもあるから、そちらに植えるとして。
ならば、つるバラは赤だなと。

もう、ブリーズっていうバラが早く来て欲しいし、同じショップで赤の蔓バラって検索して、とっとと決めました。
120302_2.jpg

蔓バラで1番人気な(でしょ?)ピエール ドゥ ロンサールの赤です。

ブリーズが花びら少なめのピンクだから、このオールドローズみたいな花びら多めの赤ってちょうど良いわ~❤と、即ポチ。

今日届きました^^
まぁ、タグに、樹高1.8~2mって書いてあるのを見て、あれ?って思いましたけど^^ゞ
ちょっと小さかったかな~みたいな。

小さい方がお手入れが楽で良いですよね!
初心に帰って!
私はバラの手入れが苦手!


という訳で、ようや、マイローズが出来ました。
良かった。
めでたし、めでたし。


120302_3.jpg
このしっかりした枝見ると、嬉しい半面、怖い気も・・・・。
あたし、お手入れ、出来るかな・・・・^^ゞ



ネットショップはこちらです。→ BREEZE


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




今日、出掛けていて帰ったら、玄関前がこんなで
120302_4.jpg

玄関入ったらこんなの
120302_5.jpg
息子の同級生8人遊びに来ていました。
うちのリビング、6畳しかないんですけど。

卒業を控えて、クラスの子達と一緒の時間が愛おしいようです。





関連記事
2012.03.02 Fri l 日々の植物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うちも
なんだかたまり場になってて、自転車置き場が駅の駐輪場のようになって、道にまであふれ(´Д` )、ややもすると私の車に倒れてきそうで、人数揃ったらまずは自転車整理→玄関の靴並べ(>へ<)
玄関の上がり付近に片足、もう片方はドア近くにとんでる・・・って子もおり、きちんと揃えている子(これはごく稀で・・・)、向きが入ったままの子が9割。
男の子がきちんと揃えてあったら気味悪いけど。

ギャングエイジというだけあって、遊ぶ種類が違う子が飛び込みで遊びにきても息子、「今日は遊べない」と断ってたりするのよ。
「みんな仲良くウエルカムで遊びなさい」と言っても「今日は”コレ”(P○P)で遊ぶ子が集まってるから」とか、子供の世界があるらしい。
ふーむ。
2012.03.04 Sun l ひろきちママ. URL l 編集
No title
ピエール ドゥ ロンサールって、赤もあるんですね~。
(私、勝手にピンク系だと思ってましたぁ。)
ブリーズってバラも初めて見ました!
淡いピンクが素敵^^

考えてみたら・・・ドライになるバラしか
品種が分かっていません(汗)。
しかも、ドライになってからを見ているので
生花とは色が違ってます・・・。

トゲ、よく刺さりますよ(苦笑)。
先日のお教室でも刺しまして・・・。
取ったつもりが、数日後に激痛(><)
針で指先の皮を剥いてようやく取れました。
あー、思い出しただけでトリハダですぅ。
2012.03.05 Mon l moko moko. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
ほほう。子供の世界も難しいですな~。
うちの子はまだ子供っぽいというかなんというか、誰でもウエルカムな感じです。
そんな難しい人間関係は無さそう・・・。

靴は最初は飛び散っていても、私が直しておくと、次に外から帰って来た時は並べて脱いで・・・いや、そうでもないかー^^ゞ
まぁ元気に仲良く遊んでくれたらそれで良しと思ってないとねー。

2012.03.06 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: moko moko さん
赤もあったんです!
私も知りませんでした^^ゞ
名前は、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。
ピンクと違って、四季咲きらしいです。

ブリーズっていうのも、可愛いバラで良かったです^^
春がものすごく楽しみになりました♪

トゲ、イヤですよね~ほんとに!
moko moko さんも刺さりましたか~?
お気の毒・・・(涙)
小さな傷でも、結構深くて。
なかなか治らないし、夏だと化膿していつまでも痛くて(涙)
トゲさえなければ、いっぱい植えるのに!と思います。
2012.03.06 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/744-5ad86e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
