--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご注文が無いので使いましたよ。
黄色のクリスマスローズ。


3月のみのりクリニックさんのレンタル分です。


午前中バイトで、帰ってあんパン食べて、すぐ歯医者さんの寄せ植えメンテ訪問して、小学校の懇談会行って、買い物行って、Anfuさんのイベントの打ち合わせ行く前、大急ぎで撮った写真です。

イマイチショットだから明日の納品前に撮り直そうと思います。


120229_1.jpg

寄せ植えは、ものすごくうまいこと出来たと思います。自分で言います。

自分のだったら、ピンクのポリアンじゃなくて、白かカラーリーフを使ったと思います。
でも病院だから、ピンクの方が優しい感じがして良いかな?と思って。

植えてみたら、想像したよりずっと良い感じでした♪


かわいいお顔を見せておくれ^^
120229_3.jpg


昨日も使った、紫のアネモネと、お互いを引き立て合ってくれます。
120229_2.jpg


黄色のポリアン、この鮮やかな黄色も、落ち着いたクリローの黄色を引き立ててくれている気がします。
120229_4.jpg
紅葉したヘデラとメラレウカ、いい味出してくれてます^^


明日の朝、納品です。



夕方から頭痛くて。
これたぶん、花粉に反応していると思われます。
いつもこの季節、頭が痛くなって、風邪かな~?と思っているうちに、くしゃみが出始めます。
そろそろ、だな~。




ネットショップはこちらです。→ BREEZE
2月中のご注文は、送料を割引します。(一律500円、5,000円以上無料)
それと、お花の苗をプレゼントいたします。(種類はこちらで選ばせて頂きます)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング


懇談会では、息子くんのこと、先生がものすごーく褒めてくれました。
これで勉強が出来たら言うことないね~!





関連記事
2012.02.29 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かわいい~❤
こんな病院に行きたい!
・・・病気じゃないけど^^
2012.03.02 Fri l はぼたん. URL l 編集
しっつもーん!!
クリスマスローズって、色が変わってきたらどうしたらよいの??(´Д` )
「花が枯れかかってきたら実をつけだすので、体力消耗させないために切る!!」でよいの?(・・・って、昨日切っちゃったんだけど)
でも、どこで切ろうか悩んじゃって、茎別れしてるところでブチッ・・・って切っちゃったΣ(O□O;)

正解?ヽ(^。^)ノ不正解?(>_<)

ネットで検索したけど、色の変わったお花をどうすればよいか・・・ってどこにも書かれてなくて。

「ハデハデ」よりも、↑「かわいいお顔を見せておくれ」←の方が、70のじい様が言ってるみたいで(;´Д`A ```
2012.03.02 Fri l ひろきちママ. URL l 編集
Re: はぼたんさん
歯医者さんですから、病気じゃなくてもぜひどうぞ♪
通うのかなり大変かも知れませんが。
片道6時間ぐらい?(笑)
2012.03.02 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
まぁ、この苗を大きくして来年は販売するぞ!とか思っているのでしたらともかく、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
褪せた花の色も綺麗だし(てか、残っているのは花ではなくてガクですが)、私は長いこと切らずに置いていますよ。ぷっくりと実が膨らんでくるけれど。
この記事なんか見て頂いたら分かりますが、花柄、全然取っていません。
けれど今年もちゃんと蕾が上がってきていますから^^
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/blog-entry-516.html
でも、こんなことを推奨している訳では有りませんので、良い子はマネしないでね。

切った場所は、ピンポーン♪正解です^^

へへへ。孫のように可愛いのじゃよ。
2012.03.02 Fri l BREEZE. URL l 編集
なるほど~
そうだよね、「クリスマスローズ 花」とかで検索しても、ヒットしないはずだー(´ε` )
切らなくてもいいのですね。
でも変色してきてるの見ると、ぶちっ・・・とやりたくなっちゃうんだよね。

貼ってくれた記事見に行っていたら、ずーっと前までさかのぼって見て、BREEZEさんのフェスタ?に出してる画像とか見てたら、行きたくなっちゃった。
きっとあたしもまとめ買いしちゃってるわ(;一_一)
いっぱい抱えて、横で「まだ買うの?(;´Д`A ```」って旦那に言われながら。(笑)
BREEZEさんの寄せ植え教室行ってみたいなぁ~。(←絶対ムリッ!!なんだけど (;へ;)
2012.03.04 Sun l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
あくまでも、切った方が来年の為には良いんですよ。
けれどもそんなに気にしなくても良いってことですよ。
ビオラとかは萎れてきたら絶対取ってあげないと綺麗じゃないですが、クリスマスローズの色が褪せたのって、なんか雰囲気良いから、私はもったいなくて切れないんですσ(^_^;)
教科書には切るように書いていますから~

春になると色々とイベントに出没してました・・・。
ひろきちママさんにホント来て頂きたいわ~♪
寄せ植え教室も盛り上がりそう(笑)
新幹線でいかがですか?(笑)
2012.03.06 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/742-57f038bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
