上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の作業の続きをしています。

前からどうにかしたいと思いつつ、心のどこかで「誰かしてくれないかなー」と期待していましたが、誰もしてくれないので(あたりまえ)、重い腰を上げました。

この階段の下のホース置き場です。
120224_1.jpg
この写真は、既に午前中1時間以上、手を加えた後です。

この辺りが非常に訳分からないことになっているんです。
駐車スペースや作業場の工事を、途中で別の人に変わってもらったせいで、水の流れがおかしいことになっています。
あっちの方はこっちからあっちの方に流れるようになっているのに、
こっちの方はあっちからこっちの方に流れるようになっています。

工事の最後の方は、「もう何でもええきん早く終わらせて!」という感じで、どうでもよくなってしまっていたので、私もちゃんと言ってなかったのがいけなかったのですがー。

水の流れを改善すべく、立体的な思考能力ゼロな頭で一生懸命考えてがんばりました~。

こんな細かいところも、土が流れ出ないようにしたり・・・
120224_2.jpg
レンガ、歪んでますね^^ゞ
また直します。


お昼からいけばな教室行って、帰ってまた続きを。
120224_3.jpg
レンガで枠をしたところ、中にもう少し土を入れて、シートを敷いて、左の下から水が流れるようにして・・・・。
コンクリートの横のタイルも高さを変えて敷き直して・・・・。
なんとて、家の床下と、駐車場のコンクリートの上に泥水が流れて行かないようにしました。


それからこちら。
120224_4.jpg
外から見えないのをいい事に、レンタルから帰ってきた寄せ植えや、シーズンの終わった寄せ植えをただ並べていました。
左に写っている素焼き鉢みたいな感じです。
あれは冬越し中のメドーセージ。
その奥の葉っぱは、白い彼岸花。

井戸のコンクリートを隠すように(まだ全然隠れていないけど)、セントーレアを植えて。
まだまだこれからです。


昨日やってたところはこちら。
120224_5.jpg
貧相ですがハニーサックルと、ジキタリスと、ホスマリエンゼ・アフリカンアイ、ビオラ、白雪姫、ムスカリなどなどを植えました。

プッチーくんの前には小路を作ります。


あー、腰が痛い!



ネットショップはこちらです。→ BREEZE
2月中のご注文は、送料を割引します。(一律500円、5,000円以上無料)
それと、お花の苗をプレゼントいたします。(種類はこちらで選ばせて頂きます)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング


昨日の朝、今年初の杉花粉を感知いたしました。私の鼻が。
という事は、そろそろ姪っ子の理子ちゃんの誕生日だな。
理子ちゃん5歳おめでとう!




関連記事
2012.02.25 Sat l 庭づくり l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/739-b61d21bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。