上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月入って、バイトが重労働だったり(堆肥入れとか剪定とか、冬は大変です)、ネットショップのことで必死だったりして、自分ちの事が全然放ったらかしでした。
そもそも、12月は寄せ植え作りで忙しく、1月は気が抜けてボーっとしていたので、相当な期間放ったらかしです。

今週、お客さんというか知人が家に来てくれた時、来るまではそんなに思っていなかったけれど、帰って改めて見回した時、急に恥ずかしくなりました。

それで昨日は、その辺に転がっている寄せ植えを解体しまくり。
今日は午前中は家の中、夕方は外の片付けしました。



ここの花壇の横、ハニーサックルを植えようと去年から苗木を買っていました。
パーゴラに絡ませたら綺麗だと思って♪
120223_1.jpg

で、苗木は去年の善通寺ガーデンフェスタに出した寄せ植えで、まずは使いました。

110517_2_20120224003716.jpg
この一番背の高い蔓性のがハニーサックルです。

大きめの植木鉢に植えて花壇の横に置くつもりでしたが、少し気になる点があり、地植えにするかずっと決めかねていました。
つか、今朝もまだ揺れていましたけど。

結局、地植えに。
120223_2.jpg
ただ、ここの土、めっちゃ固かったです。
まぁハニーサックルって生育旺盛だから、これぐらい固い方が大きくなり過ぎなくていっか~。


プッチーくんは、あんまり興味無いようです。
120223_4.jpg

↑この玄関前のスペース、車を停める事もあるから何も植えていませんでしたが、タイヤが通らない部分に出来るだけ植栽しました。


後ろの方に写っている寄せ植えはこちらです。
120223_3.jpg
何度かご紹介しましたが、ほとんど変化無しな感じです。


植えた後の写真は有りませんので、また後日~
ごきげんよう~








ネットショップはこちらです。→ BREEZE
2月中のご注文は、送料を割引します。(一律500円、5,000円以上無料)
それと、お花の苗をプレゼントいたします。(種類はこちらで選ばせて頂きます)




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




関連記事
2012.02.24 Fri l 庭づくり l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ハニーサックルの寄せ植え、素敵ですね~❤
色使いがたまりません!!
2012.02.28 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます♪
好きなものテンコ盛りで作りましたよ~
2012.02.28 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/738-82b786ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。