--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
観葉植物の寄せ植えを作りました。
テーマは、「清潔感」。

09 06 12_1

カラジウム
セキショウ
ポトス・ライム
ワイヤープランツ・スポットライト
イポメア・ブラッキー

少し前にも、白のカラジウムをメインに作ったのですが、それが我ながらとても綺麗だと思いまして~。
別の方からも、室内用の寄せ植えをご注文いただきましたので、白のカラジウムさんに、またご登場いただきました。

カラジウムとポトスとセキショウは、サトイモ科。
セキショウがサトイモ科っていうのは、さっき調べて初めて知りました。
へーーーー!!!
びっくりしましたが、そう言えば、花のつき方がスパティフィラムやアンスリウムに似ています。
そして、ポトスとそっくりなイポメアは、サトイモじゃなくてサツマイモの仲間でヒルガオ科です。

色々調べてみると、おもしろいです。
すぐに忘れる気もしますが~。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ絵文字名を入力してください応援ポチっと♪よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

関連記事
2009.06.12 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カラジウムが本当に涼しげですね~。
夏に向けて、観葉植物はマストですね☆

先日、近所の花屋さんにいったらいい切り花がなくて。
迷っていたら、いつものようにおばちゃんに薦められるがまま観葉植物を買っちゃいました(笑)
2009.06.12 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re:はぼたんさん
なに買ったのかな~?
ブログでアップして下さいね♪
葉物クラブ発起人といたしましては、
観葉植物でいかにナチュラルでキュートな寄せ植えを作るか!
精進してまいります~。
2009.06.13 Sat l BREEZE. URL l 編集
No title
これいい!これいいっすよぉ!
ホント清潔感が出てる!
暑苦しくなりすぎる感のある観葉植物だけど、こうやって使えば、逆に清涼感さえ感じますね!
参考にさせていただきま~す!!
2009.06.15 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございま~す♪
清潔感、出せてます?
よかった^^♪
お手洗いに置かれると言うことでしたので、清潔で、清涼がいいですよね!
2009.06.15 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/73-422e3be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
