--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、フィレンチェの森というレストランであった写真教室に参加しました。

絞りとか
シャッタースピードとか
被写界深度とか

ちょっと分かった♪


教室の後はランチもいただいて。

サラダ。
120210_1.jpg

さすが、習った直後の写真は綺麗に撮れておりますな~♪

後の、パスタやデザートになる頃には、色々設定を試したおかげで、訳分からなくなり、まともな写真がございません(汗)




そして、昨日と今日は花苗の入荷もありました。

写真教室から帰って、早速パシャリパシャリと。
その数なんと200枚・・・・。

先程、その2/3をゴミ箱に保存しました(捨てた)。




お花は可愛いんですよ。

アネモネ・モナリザ ブルー系と赤系と白少し
120210_6.jpg

ラナンキュラス 何色が来るか分からなかったのですが、こんな可愛い色も入っていました^^
この子だけ、アネモネみたいに下向きになっています。
120210_2.jpg

リナリア・プルプレア 紫と白とピンク
去年の春、お客様がどこかで買われて、すごく良かったからこれ来年仕入れたら良いよと、タグを置いてくれていて、同じものがあったので。
他の花屋の方も、これ、すーーーっと伸びてすごく綺麗よ!と教えてくれました♪
120210_3.jpg

花はアリッサムとそっくりですが、葉っぱが違います。
めっちゃめっちゃ可愛いです。
フッチンシア
タグ無しなのでお買い得価格です。
120210_5.jpg

ラミウム・ガリオブドロン
シルバーのラミウムより、私はこっちが好き。
葉っぱは大きめでシックです。
花は黄色で、春になったら茎が30cmぐらい上に伸びてシソのような花が咲きます。
花茎以外は、横に伸びてグランドカバーにも。
120210_4.jpg


明日、午前中は配達と出張植え込みで、午後からカートにアップしていきたいと思いまーす。



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2012.02.11 Sat l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日はお疲れ様でした!
ありがとうございました。

料理の画像、綺麗ですね^^
その後もすんごい枚数撮ったんですね~。
そこが違うんだな。

寄せ植え楽しみにしています♪
2012.02.11 Sat l bonbon. URL l 編集
Re: bonbon さん
お疲れさまでした^^

料理の写真、ほんとにあれだけなんですよ。上手く撮れてるの。
家で撮ったすんごい枚数の写真もほとんどゴミです(涙)
けど、ちょっと理屈が分かって面白かったです。

寄せ植え、華やかに作りますね~!
お楽しみに♪
2012.02.11 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/729-422d7d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
