--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は1日、雨が降ったり止んだり。
でも気温はあまり下がりませんでしたね。



こんな寄せ植えも出来ました。

ナチュラルなカゴに、野原のような寄せ植えです。

120206_1.jpg



ビオラ・ナチュレ 3株
イベリス
プリムラ・アーリーレース
ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ
フリチラリア芽出し 2球
プミラ・クリーミー
赤葉クローバー


背面に金具が付いていて、フェンスなどに掛けることが出来ます。
写真のように台の上に置いても良いし。

120207_7.jpg


前面のクローバーが長く伸びて垂れてきます。高さのある場所で育てて頂くと、とても可愛いと思います。
4月にはジャスミンの花が咲いて良い香りが、個性的な花がうつむいて咲くフリチラリアも楽しみです。
5月いっぱいはビオラの花を楽しんで、夏の間は半日陰で管理して頂くと良いと思います。

ジャスミンは枝をどんどん伸ばしますが、花が終わった後は適当なところでカットしていてOK。
9月以降に伸びた枝に、来年の花が咲きますので、9月になったらもうカットせず、たくさん枝を伸ばしてあげて下さ~い。


カゴの後ろはこんなになっています。
120206_2.jpg

しっかりした金具が付いていますので、ひょいっとフェンスなどに掛けて、可愛がってあげてくださいな。


この板塀には、付属の金具で掛けることは出来ませんが、S字フック使って強引に掛けてみました。
120207_6.jpg

サイズ測るの忘れています!
これは小さめです。ビオラを3つ横に並べるといっぱいいっぱいぐらいの。
カゴの横幅は多分、25cmちょいだと思います。
ハンギングのスリットバスケット容器が幅25cm、それより少し広いかな~?
ただ、ハンギングは横にも植えていますので、完成品はハンギングの方が広い感じです。


3,500円です。
120207_5.jpg

カートは、明日っていうか今日7日、出来るだけがんばって、8日の大安吉日、バイトから帰って午後3時に開始します。

大安吉日とか、まったく気にしたことないですが、何となくおめでたそうなので。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2012.02.07 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

好み好み~♪
好み好み♪
この野草園的な寄せ植え、好きかも~。
うちのラティスにどうかしら・・・でも半日陰(-_-)

クリスマスローズ、「日陰でも大丈夫」みたいなことリサーチしたら載ってたから、昨日の寄せ植えも素敵♪・・・と思ったけど、今は吊るしタイプが欲しくて。

近所のホームセンター行ったらクリスマスローズあったけど、なんだか元気なさげ。
1750円とか2000円近くするけど、土はコケみたいのはえてるし、お花の色も中途半端(*_*)
いつから店頭にお嫁にいけずに置かれてるの・・・?みたいな。
可哀そうになっちまったよ。(買わなかったけどね(;一_一)
2012.02.07 Tue l ひろきちママ. URL l 編集
おでめとう
ちょっと早いけど、おでめとうです^^

明日は、病院の日なのでオープニングセレモニーには間に合いませんが 帰ったら拝見させていただきます♪
2012.02.07 Tue l みひこ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
ありがとうございます~♪
クリスマスローズも、この「野原のような」寄せ植えも、半日陰で大丈夫ですよ^^
午前中日が当たれば十分です。

そんなに大きな寄せ植えではないので、目隠しになるかどうかはちょっと不安であります。

最近はお花はあまり売れないみたいですからねー。
でも本当のお花の時期はもっと先ですから、ちゃんと植えてあげたら元気になるかも。(ならないかも^^ゞ)
2012.02.08 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます^^
って、セレモニーって、そな大げさな!
ひっそりと、静かに、少しずつ始めます。

病院、お気を付けて~
2012.02.08 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/725-8a55c021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
