--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「よろずやまつり」用に、もう一つ、ハンギング作っていました。
これも、摘心してまだ新しい花が咲いていないのですけど・・・・。

09 06 10_1

白と薄紫のニチニチソウに、黄色のランタナとアメリカンブルー。
ひとつだけ、濃い紫のペチュニアを入れました。
さわやか系です。

よろずやまつりは、初参加で、お客さんとしても行ったことが無いので、どんなのが売れるか分かりませんが、とりあえずハンギングも5つぐらいは並べてみようと思っています。
あと一か月。
しっかり咲くんだよ。
09 06 10_2

変わった花は何も使っていない、ごく普通の花材ばかりです。
その割にいい感じに出来たと、自分では思っているのですが~。jumee☆shy1



寄せ植えもちょこちょこ作っていますよ~。
写真を撮らないまま、お届けしてしまうことが多いんです。

こちらはまだ、思案中。
09 06 10_4

直射日光をもろに浴びる、南側に置かれると言うことです。
若いご夫婦の住む純和風のお宅の、とても立派な石の門柱の前。
木が多く、グリーンばかりなので、淡い色を加えたいとの事です。

乾燥に強く、普段お花を育てていない方でも、扱いやすい植物を考えました。
色は、純和風のお宅には、ピンク系より、オレンジ系の方が落ち着くかな~と思います。
ブルーを加えて、子供っぽくならないようにして・・・・。

K様、こんな風に考えています。
明日お電話いたしますねハート
09 06 10_6
クリーム色と紫のストライプのガザニア。私のお気に入りです。丈夫な植物。

09 06 10_5
乾燥に強い、オレガノ・ケントビューティー

09 06 10_8
こちらも、真夏の直射日光に耐えられます。
アプリコットカラーの、ジニア・プロフュージョンと、ガーデンダリア。
ダリアは、銅葉のものと替えるかもしれません。



話変わって、イングリッシュガーデンでは、オーガニック野菜も作って販売しています。
畑のレタスとか、葉に厚みがあって、色が濃くて、見るからに美味しそうです。
土も、ふかふか。
楽天で通販もしていますが、すごく安くてお買い得だと思いますよ~heart03
私も少し買って、食べてみました。
09 06 10_3
・・・ほとんど食べてしまってますけど・・・ペロッ

紫のはコールラビ。キャベツの茎が肥大したものだそうです。
少しピリッとしています。サラダで頂きました。

黄色と緑のはズッキーニ。
昨日はサラダ、今日のお昼は炒めて、夜はスープに入れました。
くせが無く、やわらかで美味しかった~。


あー、長い記事でした。
ではこのへんで。
おやすみなさい。


最近、更新が出来てないからか、内容がイマイチなのか涙、ランキングはすっかり下がってしまいました。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ絵文字名を入力してください応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村
関連記事
2009.06.10 Wed l ハンギングバスケット l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オレガノケントビュティー欲しいんだ!
なかなか近くでは見つけられないんだよねぇ…

オーガニック野菜、いいっすねぇ!
この二つ、コールラビとズッキーニは作ってみたい野菜の一つです!
ただ、食べ方がいまいちわからないもんですから…
ズッキーニはスープと言うことはよく聞きますが…
来年挑戦するかな!
2009.06.11 Thu l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
コールラビもズッキーニも、生でも炒めても美味しかったですよ。
コールラビはキャベツの仲間ですが、使い方はカブのような感じです。
生だと少しピリッとします。

オレガノ、こちらではよく見ますよ♪
少し高いですけど、冬も越せるし。
見つかったらいいですね。
2009.06.11 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
アプリコットカラーのジニア、かわいいですね~。
ジニアってそんなに好きじゃないんですけど、これはかわいいと思いました♪
2009.06.11 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
わたしも、「百日草」とか言って祖母が育てていた頃は、好きじゃなかったですね。
こんな、一重のや、くすんだ色のが出てから、好きになりました。
花柄摘みをあまりしなくて良いところが特に嬉しい・・・・。
2009.06.12 Fri l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.12 Fri l . l 編集
Re: 内緒コメントのKさま
よかった~♪
鉢は全く別のものにしましたが、見た目にも、管理しやすさも、もっと良くなったと思います。
2~3日様子を見て、大丈夫でしたらお持ちしますね。
また、お電話しま~す^^
2009.06.13 Sat l BREEZE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.14 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/72-6d0f4f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
