--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイで、動きと繊細な雰囲気が出せたかなー?

思いっきり、私の好きな感じです^^

120131_4.jpg

写真の色が悪くて残念です(涙)

ヘデラも、綺麗な白雪姫をたっぷり使いました。
普通のヘデラでは、この輝きは出せません。と、思います。


吉谷桂子さんを真似て、所々、ワイヤーで誘引しています。
120131_3.jpg
数年前、星の王子様ミュージアムで寄せ植えを見た時、このようにしていたんですねー。
木なら分かるけど、こんなヘデラまで細かく誘引しているのを見て、感動しました。
西武ドームのバラショウでも、たくさん見かけました。
やはり、そこまでして、細かく作り込んでこそ、です。

な訳で、マネしています。


2個、対で掛けます。
もう一つも同じように作りましたが、プリムラの色が若干違います。
120131_2.jpg

でも、先週ぐらいに買った時は、どちらも同じく、紫がかった色とアプリコットみたいな色の2色が咲いている株だったんですよ。
終わった花を取ったら、このようになりましたが、また紫も咲くのだと思います。

120131_5.jpg


ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ 3
ヘデラ・白雪姫 5
サルビア・デスコロール 2
フリルパンジー 1
花かんざし 1
ネメシア 1
プリムラ・ジュリアン 1
スイートアリッサム 1
ヒューケラ・ゴールデンゼブラ 1

を、2つです。
1つのハンギングに、16ポットずつ入っています。






応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング



明日も寒いみたいですね。
バイトに行くと、午前中は土がまだ凍っているんです。
その凍った土の上で、先週はずっと(2日間だけですが)宿根草の刈り込みをしていました。
長靴の中は、分厚いソックス2枚履きですが、足の裏全部しもやけに・・・。
そしてその長靴は鎌で切ってしまって。
あー、今日のバイト代は長靴で終わりやーとか思いつつ。
次はもっと靴底の厚い長靴を買おうと、心から思った次第です。




関連記事
2012.01.31 Tue l ハンギングバスケット l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
去年11月に寄せ植えしたビオラやハボタン達、
いつもはすぐ枯れるのに^^; ずっと元気に
育ってる!知ったかぶってピートモスや赤土とか
使ってみたおかげ? とっても癒されてるよ~
他にも植えたいけど、しもやけとか寒さに負けて
春までおあずけ。。。ブログで堪能するから
寒さと戦って頑張ってな❤
2012.02.01 Wed l コロ. URL l 編集
No title
白雪姫 こちらでは
こんなに白く可愛くならないみたい!
温度のせいかな~
そちらで霜やけとは!
長靴女性用は良いものがなかなかないのよね!

辺コメ書き込みました。
見てくださいね!
2012.02.01 Wed l 花畑のニャオー. URL l 編集
衝撃の事実・・・(=_=)
昨日のレス見てて、PC前に「がはは・・・(^◇^)」と笑ってたら、息子が後ろでゲームしながら「何?」って。
「なんでもない(^。^)」と言いながら、心でくすくす。
・・・BREEZEさんが、2コ年下ということが判明!!(笑)

昨日旦那と雪のニュース見て、「昔は雪降ると、かまくらやら、滑り台作って、しもやけ作ったもんだけど、大人になったらできないねぇ・・・」なんて会話してたんですが、ここにいたんですね・・・しもやけ作る人(^。^)
昔は針を焼いてチックリ刺してましたけど(←何時代よ?)、今はどうやって治すんでしょう。
地冷えする時は、シルバーの中敷きとかどうでしょう・・・ダメかなぁ。
2012.02.01 Wed l ひろきちママ. URL l 編集
Re: コロさん
ふふふ。
それは土のおかげではなく、水遣りが出来ているからでしょう。
土のせいで枯れていたわけではないと思う!断言する。

寒いっていっても、5℃以上あって晴れていたら大丈夫なんでー。
むしろ空気がピーンとなっていて、動いていると暑くなって、冷たい空気が気持ちいいよ♪
この感覚は今だけのものやから、ぜひ本物で堪能すべし。


2012.02.01 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
こちらでも、去年の株なんかは、紫になって白いところも少ないです。
寒さ除けしてないと、こんなに真っ白にはならないみたいですね。

こちらで、この歳で、しもやけになる人は少ないと・・・^^ゞ
長靴、可愛いのは底が薄いですからねー。
次は本気モードの長靴買うことにします(笑)

最近書いてくれるコメントに、ニャオーさんのブログへのリンクが付いていないですよー。
いつもヤフーのお気に入りから行ってるけど、ぜひリンクも^^
バラの接ぎ木の話、興味深いです。
ありがとうございました^^
2012.02.01 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
いつも、私の思いもよらない所で笑って頂いて、ありがとうございます(笑)
・・・・ひろきちママさんが2コ上ということも判明!!

かまくら?いったいどこに住んでいるんですか?(知っていますが。)
へーーーーです。
○○県にもそんなに雪深い所があるんですね。

子供の頃から、しもやけだけは人一倍作っていましたが、今はさすがに針で刺さないといけない程ひどくはならないですよ。(昭和時代のことは分かります。)

ホットカーペットの下に敷くような?
なるほど、良いかも知れません。
ありがとうございます。
探してみようっと♪
2012.02.01 Wed l BREEZE. URL l 編集
雪は・・・
ここは仕事の都合で越してきて、幼き頃の昭和時代は、北陸に住んでいましてよ。
昔は今より(ここ2、3日より)、もーっともっと降ったざんす。
1階が雪で埋もれて、窓が割れるんじゃないかと思った年もありました。
さすがにこの辺は降らないでーす。(今日は4ミリ程積もったけど、すぐとけた)

今日はお休みなので、玄関先にラティスをつけたんですよ。
ほら・・・、お隣のリビングからの目が気になって。
でも斜め格子の隙間から、まだ視線を感じる(見てないでしょ(・_・;)、いや・・・見られてるような気がするだけ)ので、顔あたり隠れるよう何か工夫したいんですのよー。
でも、今日は寒くてホームセンター行く気になれず、BREEZEさんとこ来ました~。
2012.02.02 Thu l ひろきちママ. URL l 編集
No title
なるほど~♪
・・・私も誘引しなくちゃ。

すっごいすてき!!
この冬、GREEN BREEZEさんのハンギングで一番好みです❤
2012.02.02 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
対で掛ける・・・Kホテルですか?
ワイヤーでの誘引の仕方を見に行きたいけど、チビッ子なので見えないかな(笑)
いつもながら、めっちゃ素敵です♪
寒いけど、頑張ってね。
まとった脂肪を分けてあげたいよ。
2012.02.02 Thu l chako. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
いらっしゃいませ~^^
なるほど。余程山深い所にお住まいなのかと思いましたよ。
北陸と言えば、平成時代に入ってすぐの頃、スキーで赤倉に2回程行きました。(赤倉って北陸?自信ない^^ゞ)
そういえば、その2回の赤倉は2週連続で行ったんですけど、間の3日間ぐらい、四国まで帰らず、一番上のコメントのコロさんが当時大阪に住んでいたから、そこで泊めてもらったんだ♪
全く関係のない話ですが、思い出して只今懐かしがっております。。。。

その時に道路の横の雪が半端なく、バスより高く、教科書で見た豪雪地帯や~と、感動した覚えがございます。
そりゃあれだけ積もれば、1階も埋もれるし、かまくらも作れますわ!

お隣の視線?ハンギングを掛ければよろしいでしょう♪
いつでもお申し付けください。。。。
というのは冗談ですが、いわゆる私が記事にしている、側面まで植え込んでいるハンギングじゃなくても、壁に掛けられる植木鉢ってありますよね。あれに、長く垂れる植物を植えたら良いと思いますよ~♪


2012.02.02 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
ミルキーウェイと白雪姫のおかげです。
2012.02.02 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: chakoさん
Kホテルです♪
また写真掲載しますから見て下さいね~
ワイヤーは根元にぶすっと挿して、茎に緩めにくるくる巻き付けているだけですよ^^
ずーーーっと前に見た、ためしてガッテンで、脂肪は冷たく、筋肉は熱を生み出せるから、冷え性の人はたんぱく質を摂って筋肉を増やすと良い、と言っていたので、それを心掛けていたら本当に昔ほど寒く感じなくなったんですよ!
ありがとうございます^^
2012.02.02 Thu l BREEZE. URL l 編集
赤倉は
BREEZEさん、赤倉は”新潟”で、北陸地方には入らないざんすよ・・・(←めっちゃ小声・・・(;一_一)
赤倉?赤倉ぁ??赤倉ぁあ???・・・って、あったっけ?って、googleで、探してきちゃいましたよ。
あそこはスキー場で有名だから、パウダースノーだったでしょ。
私もそのくらいのトシの頃、スキーに狂ってましたわ(-_-)
若い時は、毎週遠くまで夜中出発、朝着で行ってましたわ~。

BREEZEさんとこの、「カート」出るの待ってるのよ~。(今日何回来たことか・・・私だけでアクセス10回くらいしてるかもよ(笑)
どんだけ暇なの・・・あたし。
でも、今回は寄せ植えだけでハンギングは作らないんだよねー?
2012.02.02 Thu l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
ええっ?
新潟は北陸じゃない?????
あたし的には、新潟が北陸の代表みたいな気分でした(どんな?)
思わずウィキぺディア~って(笑)

経済文化日常の活動では、新潟は北陸じゃないんですね!
地理や歴史でのみ北陸なんですね!
そういえば、甲信越地方の越は新潟ですね!
四国は、絶対4県だけが四国なので、色んな分け方があるっていうのがピンとこない・・・・。
(必死で言い訳)
あー、43にして勉強になりましたー。

カート!気にして頂いてありがとうございます^^
1月末に寄せ植え10個のご注文があって、昨日と今日はまずそれを作っていました。
今日、カート用にハンギングも1つは作れました。
あと2つぐらい作ってからアップします。
(アップする前に記事にします~^^)

そして何度も来て頂いてありがとうございます^^
ブログの右上のアクセス数には1日に何度来て頂いても1回しかカウントされませんが、管理者ページで見れる数字は、同じ人が何度も来てくれると、その度カウントされます。
そちらはほぼ、ひろきちママさんと認識しておきます。(笑)
2012.02.02 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/719-88fcf385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
