--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年から、えーかげんにネット販売始めよう・・・とは思っていたのですが。
毎日のつまらないことに追われています。

今年もつまらないことに追われるのは変わらないと思うので、つまらなくないことを制限し、ネット販売始めます。
と言っても、ちょっとからね。

そんな訳で、先日から、注文も無いのに、色々葉っぱを仕入れているのです。


寄せ植えと、その他、苗や鉢などの寄せ植えグッズ。
2月に入ったら、カートを設置しますので、ぜひご覧くださいませ。
最初は特別価格で販売したいとも思っていますよ。
(月初めの納品が終わったらしますので、2月1日からじゃないですよ。)



昨日はクリスマスローズの綺麗なのがあったので。

観賞期間の長いものから扱っていきたいと思っていますし。
仕入れてみました。


縁の紫がほんのりかわいい。
ピコティ
120128_1.jpg

珍しい色です。
イエロー
120128_2.jpg

濃い色はやっぱりかっこいい。
レッド
120128_3.jpg

こちらも珍しいかな?
中心部のコントラストがきれい。
グリーン
120128_4.jpg





葉っぱ類は、この前からちょこちょこ寄せ植えに使っています。
こちらもやっぱり、観賞期間の長いものを。

ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ
ハンギングに入れてみたら、動きが出てとても綺麗でした。
120128_6.jpg


赤葉クローバー
寄せ植えに入れると、ピリッとしたスパイスのような役割も。
120128_5.jpg


ヘデラ・白雪姫
この子が入ると、寄せ植えがものすごく品良くなる、ありがたい葉っぱです。^^
120128_7.jpg


サルビア・デスコロール
シルバーリーフに真っ黒な花がめっちゃかっこいい。
寒さにはやや弱いので、冬の間は、葉っぱが少し痛みます。
霜や冷たい北風にあてなければ、高松では余裕で冬越し出来ました。
(耐寒温度0度)
120128_8.jpg


こんな感じの葉っぱを使った寄せ植えと、葉っぱそのもの(数は少しです)、綺麗めクリスマスローズ、それに来週は、八重咲きマラコイデスでメロンの香りのする、繊細で、でも丈夫なお花も入るので、そこら辺からカートにアップしていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたしまーす。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング




今日は土曜日ですが、息子の授業参観。
将来の夢をみんなが発表していきました。

息子の夢はもちろんテニスプレーヤーでした。
しかも、グランドスラムで優勝するとかなんとか・・・・。ほほう。
一緒に習っている同級生も同じこと言っていましたから、数年後のグランドスラムではこの2人で決勝戦になりそうです。
テレビ中継で、「なんとこの2人は小学校の同級生です!」とか絶対言われるだろうなーと、想像してクスクス笑っていた私です。






関連記事
2012.01.28 Sat l 日々の植物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

楽しみ
クリスマスローズ・・・私も最近ツボにはまって、あちこち見ています。
名前もかわいい♡
でもっ!!枯らす自信満々(-_-)なので、なかなか手を出せずにおります。
赤いの、イエロー、グリーン、縁取りのあるの・・・あぁ(^。^)・・・どれも素敵!!

BREEZEさんの「思っていますよ。」「じゃないですよ。」、ツボにはまってしまい、ひとりクスクスしていた私です(^。^)
なんか・・・おもしろい(^◇^)
2012.01.29 Sun l ひろきちママ. URL l 編集
No title
息子ちゃん頑張れ~数年後のグランドスラム楽しみにしてますよ!
お母さんもカートを設置頑張って!
私もやらなければなんだけれど。。。
2012.01.29 Sun l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
クリスマスローズ、近所のやバイト先のを見る限り、かなり過酷な環境でも毎年花を咲かせてくれるようですよ。
本には色々書いていますけどね。
夏は日陰・・・、でもカンカン照りの場所で、
冬は日が当たって・・・、北向きの軒下という全く日の当たらない場所で、
乾燥させすぎないように・・・・、他のお花は水切れで枯れていても、
こんなところで大丈夫?と私が心配になる場所で、毎年、花を咲かせています。
ぜひお試しを♪

へへへ。うけた!
2012.01.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
知らないと大きなことが言えるもんです(笑)
私も含めて~(*≧m≦*)ププー

ニャオーさんこそ、珍しい苗がいっぱいなのに!ぜひ♪
2012.01.29 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
クリスマスローズもクローバーも
ただいま雪の下で冬眠中

早春に咲く
クリスマスローズが今から楽しみ♪
2012.01.30 Mon l ケンケンママ. URL l 編集
Re: ケンケンママさん
雪が積もっているんですね^^
こちらはまだ一度も。。。

雪が溶けて春を迎えるというのは、こちらで迎える春より、きっと更に楽しみで嬉しいものなんでしょうね。



2012.01.30 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
こんばんは♪

グリーンのクリローちゃん。もう目が❤になってしまいました。
今年もいっぱい買い込んで、
そのうちクリローちゃんに占領されるかも?
状態でも気になってます♡→ܫ←♡
ミルキーウェイも、ずっと、ずっと気になってた子。
販売楽しみにしています♪♪♪
2012.02.05 Sun l みかんの花. URL l 編集
Re: みかんの花さん
こんばんは^^

ミルキーウェイ!ね~。
去年はせっかく楽しみにしてくれていたのに!
今年ゲットできたのは、ホントに綺麗でサイズもちょうど良いんですよ♪

グリーンのクリロー、写真のともう一つ、スポットいっぱいの子もいます^^
またご紹介しますので見て下さいね^^

ありがとうございます☆
励みになります。
2012.02.05 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/716-3f50d201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
