--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花展の写真、先程トリミング出来ましたけど、記事にするのはまた後日にさせて頂きます。
多いので~^^ゞ



今日は、ハイツに置く為にたくさん作らせて頂いた寄せ植えの中の一つをご紹介します。



ハゴロモジャスミンの斑入り品種、ミルキーウェイが入荷しましたので、早速。
これ、めっちゃ好きです。
まず斑入りが好き。
常緑だから冬もありがたい。
花の香りが好き。
白い花が可憐で清楚。
丈夫。
何年も楽しめる。
安い。

ね。



たくさん植木鉢を置いてますし、はじめからもりもりに植えなくて良いと思って。

120120_1.jpg

ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ
花かんざし
パンジー
プリムラ・ジュリアン
スイートアリッサム
フリルパンジー
オレアリア・シルバーナイト
元々植わっていたベロペロネも、落葉中ですが一緒に植えています。


アイアンのトレリスと、いっしゅん見まがえそうな可愛いのは(←無理がある)、工事などで使う結束ワイヤーです。
1本25円を2本使って50円なり~。



フリルパンジーは薄紫のを。
120120_2.jpg
この雰囲気、好きです~。


ミルキーウェイは、去年はタイミングよく仕入れられなくて残念な思いをしましたが、今年は早々とゲット出来ました。
しかも、しっかりとした株ですが、大きすぎることもなく、ちょうど使いやすいサイズです。
ハンギングに、寄せ植えに、いい感じに取り入れたいなーと思っています。






プッチーくん、大きな目がチャームポイントです。
今朝は、息子に抱っこされて目がとろ~ん。
120120_3.jpg

今回のカット、耳の毛を短くしてみたら、なんだか幼く見えて、余計かわいくなっています^^
ぬいぐるみみたい❤



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング








関連記事
2012.01.22 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
清楚でやさしい感じの寄せ植えですね~
こんなの自分のベランダに欲しいわ~
2012.01.23 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ふふふ^^
作った人が清楚でやさしいから♪



すみません。
2012.01.23 Mon l BREEZE. URL l 編集
息子くんの指先
おはようございます。
本日息子、今の時期流行りものの病気になっちゃって、出席停止中です。
ですので、私も休んでネット中・・・^_^;

息子君の指先に目がいってしまった・・・。
きれいですね~、細くて長くて・・・うっとり。

わが子は、太っているせいか、指にまで肉が巻きついて(ん・・・でも、だんなも太っちょ短い指なの)、気の毒なDNA受け継いじゃったの~(-_-)です。

ブッチーくん、このカット可愛いですね!!
一見、トリミングしたっぽくなくて、本当にぬいぐるみみたいで、ギュギュギュゥ~ッ(*^_^*)ってしたくなっちゃう❤
2012.01.24 Tue l ひろきちママ. URL l 編集
Re: ひろきちママさん
こんばんは。
あらら。大変ですね。早く良くなりますように!

息子は、私の太くて長い指と、夫の細くて短い指の、良いとこ取りです。
逆じゃなくて良かったと胸をなでおろしています(笑)

ぬいぐるみみたいなカットは、私のバリカンカットです。
しかも巻きがすごいから、バリカンが通らなくてガタガタなんです。
そこがナチュラルな雰囲気を醸し出し・・・・ては無いけど><
可愛いでしょ♪

2012.01.24 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/710-db617761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
