--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そういえば、うちにはハンギングがほとんどありません。
はっきり言うと、1個しかありません。


ビオラのハンギングを、たくさん飾ったことも有りますが、近頃は春が忙しく、管理がちゃんと出来なくてカッコ悪いので、ここのところ自分のはあまり作っていません。(そもそもハンギング歴まだ5年生)

で、ハボタンをハンギングに入れた時、春にどうやっていたか、記憶が薄れてきました・・・^^ゞ

なので、今更ですが、作ってみました。


紫のハボタンは、綺麗だからどこかに植えよう♪と思って、1つだけ置いていました。
それと、ミニミニハボタンも2ポット。観察用に。
それに、萎れて使えなかった子と、虫食いで使えなかった子を合わせて。

ビオラよりパンジーの方が、花柄摘みが楽だろうとも思い。

細々と残っている苗をかき集め。
120118_3.jpg


間に入っているのや、下に垂れているヘデラは、白雪姫です。
何年か前に寄せ植えで使っていたもの。
綺麗じゃないですが、ちゃんと長く伸びていて重宝しました。

白雪姫は新しいのが金曜日に入荷予定~♪
楽しみ。


120118_4.jpg

これから成長の様子を観察しつつ、どんなお手入れしていったか、時々記録していきます。
途中で記事にしなくなったら、失敗したな・・・と、事情をくんで頂けたらと思います^^ゞ



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング


高松三越で開催中の「いけ花展」明日(19日)までです。
すばらしい作品がいっぱいです。
その中に私のしょっぼ~い作品もあります。
お近くの方、ぜひ足をお運びくださいませ~。






関連記事
2012.01.18 Wed l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ほしい
なんでもほしがる私…白雪姫も ほしい^^

近所なら、のぞきに行けるのに残念

成長日記?楽しみにしてますよ~♪
2012.01.18 Wed l みひこ. URL l 編集
ラブリーやわ♪
さっすがー。
この前 川六のハンギングも見てきたで~!素敵やったわ~!

ところで、師匠に作ってもろたやつ。あれから全く咲かんのはなんでやのん?今か今かと待っとんやけどー(ρ_;) 一緒に買った苗も咲きまへんねん (T_T)

2012.01.18 Wed l なおっち. URL l 編集
No title
GREEN BREEZEさんのハンギングバスケットは本当にいつもきれいですよね~♪
私、いまだにうまくまるく作れないんですよ^^;

出来たつもりでも、植物が成長してくるとおかしい感じになったりするの↓
2012.01.19 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: みひこさん
ふふふふふ・・・・・。
明日は、白雪姫の他にも、もっと欲しくなるような子、注文しています。
ただ、私が注文してもいつも「うーん」と首を傾げられるので、入荷は確実ではありません。
入ったらご紹介して、欲しいのあったら送り付けます♪ニヒ。

成長日記になるか、衰退日記になるか~?
2012.01.19 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
ありがと~♪
わざわざ見に行ってくれたん?
感激~

えっと、たしか虹色すみれを3つぐらい斜めに入れて、宿根ビオラを後ろの方に入れましたよね?
すみません。宿根ビオラは私も初めてだったけど、原種っぽいから冬はほとんど咲かないみたいです。
春まで待って下さい^^ゞ
だけど、虹色の方は寒くても結構咲くはず・・・。
日照はどうですか?
お客様んちの寄せ植え、1時から日没まで日があたるのはよく咲いているけど、1mぐらい内側に置いて、3時ぐらいからしか日があたらないのはほとんど咲いていません。
なおっちさんちはどうですか~?
2012.01.20 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます~。
何枚も何枚も撮った写真の中で、一番きれいに撮れたのを記事にしているので、その辺はご理解ください^^ゞ

後々、形を整えて剪定とか誘引とかは必要かなーと思います。
あえてせずに、自然に伸ばしても、場所によってはかわいいと思いまーす。
2012.01.20 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/708-172484c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
