--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時々、ギフト用にというご注文を頂きます。

近日発送予定の2つをご紹介。


ひとつは送料込3,000円で。
近いから、送料は安いです。
重たいものは困るからプラ鉢で良いとのことでしたが。
私もそのつもりでしたが。

全ておまかせでご注文くださいましたので、勝手に変えました^^ゞ

だって、この前のカゴにプリムラたくさん入れて作った寄せ植え、あれが2600円だったんだから、プリムラじゃなくてビオラとか使えば、送料込みでも3000円で出来るやん♪と閃いたから~☆

おまかせですが、ハボタンと紫・ピンク系、というご希望はありました。

111224_2.jpg


う~~寒かった。
この写真撮っていたら、雪が降り始めました。
初雪。
すぐやんだけど。

111224_1.jpg

ストック
ビオラ 2株
ハボタン 色々
プリムラ・アーリーレース
スイートアリッサム
黒竜
シロタエギク


中のビニールには穴を開けていますから、室内に置いて水を遣ると大変なことになりますが、お正月だけ水遣りせずに室内に置いても大丈夫だと思います。
外なら、ちょっとした台の上に置いても綺麗です。




もうひとつは、送料込みで5,000円です。

植木鉢がまず、立派になります^^
111224_3.jpg

陶器鉢で、このタイプの植木鉢、とても可愛くて人気です。
色々サイズがありまして、今回はやや大きめです。


色んな方向から見ても綺麗なように植えています。

111224_4.jpg

こちらから見ると、小花がいっぱい。
111224_5.jpg

先々、1年草が終わって、ギョリュウバイとイベリスとセイヨウイワナンテンだけになっても、とても綺麗なんじゃないかと思います。
プリムラやマトリカリアも残るかな~?

いずれにしても、長く楽しんで頂けると思います^^


どうもありがとうございました。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング



さて、今日のテニスの試合、息子くん、優勝でした~。
通っているテニスクラブの5・6年生24名参加。

去年の11月に公式戦デビューして1年間、負けに負け続けて全敗。
ながーい、くらーいトンネルでした。
それが、今年の11月の、去年のデビュー戦だった大会で初勝利して以来、9連勝。
人、変わった?
同じ子?
みたいな。

陸上で県大会行けたことが自信になり、仲のよい友達が同じクラブに入って、リラックスして出来るようになったのが最大の理由かな~?

これでまた、超ビビりな息子も、自分に自信が持てるようになるでしょう!
たとえ、小数点の数、例えば、5.23を、「ご てん にじゅうさん」とか読むようなあんぽんたんでも、伸び伸び育ってくれたら良いよ!





関連記事
2011.12.25 Sun l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

すごいやん!
優勝て~~驚いたw(゜o゜)w 成功体験つんどるやんけ~ ハッピークリスマスやな~! 母ちゃん うれぴーな~ おめでとう~息子くんの努力に拍手~!!
2011.12.25 Sun l なおっち. URL l 編集
No title
優勝、おめでとうございます。
すごいですね~

ところで、3千円のはうちのかな?
プラ鉢にしては立派です^^
ありがとうございました♪
きっと、義母が喜びますヨ!

昨日、振り込みしてますから確認お願いします。
2011.12.25 Sun l みひこ. URL l 編集
おめでとう!
優勝!
すごいじゃないか~!
おめでとう!!
みんなに嬉しいクリスマスプレゼントですな♪

寄せ植えもいろんな顔を持ってる感じでいいね♪
そういえば去年のハンギングのレンゲローズず~っとお花が咲き続けてるよo(^-^)o
大分根がキツキツになってる感じがするので来年また持って行くね。
植え替え時期はいつ位がいいのかな?
2011.12.25 Sun l にっさん. URL l 編集
Re: なおっちさん
ハッピーハッピーやわ!
息子の機嫌の良いこと良いこと(笑)
ありがとうね~♪
2011.12.25 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: みひこさん
ありがとうございます~
と言っても、小さなクラブ内の大会ですから、まだまだなんですけどね^^ゞ

寄せ植え、メールしました^^
容器はプラ鉢でなくて、籐カゴです。
こっちの方がプレゼントっぽくて良いかなーと思いまして。
喜んでくれますように♪
2011.12.25 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: にっさん
ありがとう♪
ちっちゃな大会だけどね!
そやね~!
子供からのクリスマスプレゼントやね~!
にっさん、良いこと言うね!!
前向き!ちょっと感激したわ~。

レンゲローズのハンギング、今、一生懸命写真探してました(笑)
レンゲローズと、初雪カズラと、ヘデラと、クローバーと、オキザリスがあるから、1年経ってもきっとそれなりに綺麗なんだろうね^^
植え替えは、1月か2月にしたら良いと思いまーす。
2011.12.25 Sun l BREEZE. URL l 編集
No title
本当、趣味で場所をかえてみれば違う寄せ植えに見えるし、お得ですね~♪

それにしても寒い!
私も明後日家にある残りの苗を植えちゃうつもりですがi-201
寒そう~
2011.12.27 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
朝は寒いですねー。
でも、昼間は暖かくなかったですか?
この辺だけかなー?
暖かくしてがんばって下さい^^
2011.12.28 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/691-101f8d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
