--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月になりました。
今月から、階段を一つ上がってみようと思います。顔


5月の中旬に、「雑談」として、ステップアップしたい・・・・という事を書きましたが、
私、思っていることが顔に出るのでしょか?
ちょうどその頃、2か所から「うちで働かない?」と、声を掛けて頂きました。

そして明後日から、修行に出ることにしました。
週2~3回だけですが、高松の隣町、三木町にある「イングリッシュガーデン」で働きます。

まだ、仕事の内容もよく分かりません。
とにかく、植物の勉強がしたい。ということは伝えました。

広ーいガーデンの水遣り、販売している植物の管理など、毎日の決まった仕事もあると思います。
寄せ植え教室や、販売用の寄せ植えの制作、造園もしていますから、そんなことも補助的な事から、させてもらえたらなーと思っています。

大きな声では言えませんが汗とか、香川県では、園芸店で寄せ植えを販売しているところは多々有っても、真似したいと思うような寄せ植えはありません。
ただ一か所、ここだけは、うわ~キラキラと思う寄せ植えが、以前あったのです。
(前回、前々回行った時は、寄せ植えは置いていなかったのですが・・・)

1日5時間ずつで、週に2~3日。
色んなことをしっかり吸収して、ガーデンの方にも、来てもらって良かったと思って頂けるような仕事をしたいと思います。

とか言って、あんまり張り切って気負ってすると、体が持ちませんので、程々に ベー

てか、普通、経験積んでから販売でしょ。
販売始めてから、修行に出るってどんなんですか? jumee☆think2
階段上がる!と言うより、むしろ下がってる~? jumee☆sweat1Lr


写真は、このブログで唯一販売した、ハンギングバスケットです。
5月20日に、「今こんなだけど、切り戻しどうしよう?」と、写真を送ってくれました。
10日前ですけど、それにしてもよく咲いていますね~。ハートjumee☆thanks4
(・・・・うちのよりよっぽどきれい・・・・無言、汗
09 06 01_1

後ろに写ってる田んぼ、田植えが終わっていますね。早いですね~。




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ絵文字名を入力してください応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村
関連記事
2009.06.02 Tue l 日々の風 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

近い!
旦那の家から近いかも~!
すごいな~。
何だか着々と目標に近付いてるって感じだね~。
応援してま~す!
また秋頃寄せ植えお願いしようと思ってます~!よろぴく~!
あれからやっぱりビオラに蝶が卵産んでたよ~(^_^;)
ツマグロヒョウモンチョウって言うらしいよ。
さなぎがまた金色が入っていい感じになるから今度育ててみて(^_^;)
黒地に赤でちょっと気持ち悪いけど(^_^;)
2009.06.02 Tue l にっさん. URL l 編集
Re:にっさん
じーる(なつかしー)、三木町だったんやね。
私が慣れた頃、遊びに来て~♪

「端黒豹紋蝶」なのかな?なんとなくどんな蝶か想像できるかも~。
今、黒地に赤い模様の芋虫系が、ビオラにたくさん付いてます。
柚子の木にも同じのが・・・・。
あれのことかな?
割り箸でつまんで、川に流してるけど・・・・・^^ゞ

応援ありがと♪
また遊びに来てね!


2009.06.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
おめでとうございます!
こんばんは!
修行に出られるのですね^^
新たなチャンレンジですね。
たくさん刺激を受けて、BREEZEさんの作品が
どんどん素敵なっていかれるのかと思うと
なんだか楽しみです。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

実は、私も勉強しよう!って思い始めました。
でも、やっぱり次男君もいるし、外に習いには
いけません・・・。
ってことで、通信教育の資料を
取り寄せてみました。
今できることから始めてみます。

数年後、もっと自由な時間が持てたら・・・
そのときまで頑張ります。
2009.06.02 Tue l moko moko. URL l 編集
No title
すごいですね!!!
頑張ってください~!!!

私なんて・・・
ひまわりの種まいて
室内のテレビの上において、枯らして・・・。
「あれ~~なんで枯れたの~?」と言う状態で
花屋への勤務が決まりました。。。

色々勉強させてもらっています。

2009.06.03 Wed l 花みゆ. URL l 編集
No title
がんばれぇ~!!
新たに働き始めるということは、期待や不安が入り混じると思います。
でも、記事読んでるととってもGBさんに合いそうなお店ですね!
遠い空の下から応援してますよ!!
2009.06.03 Wed l ぶー. URL l 編集
頑張って!
コメご無沙汰してますが、
いつもロムさせていただいてます。
なんか、この一歩。
これから先への大きな一歩になりそうな気がします。
良い事も、へぇ~~て、思うようなことも、
束になってかかってくると思いますが、
しっかり受け止めて前に進んで下さい。(ファイト)
2009.06.03 Wed l しわく. URL l 編集
No title
BREEZさん、素敵なことが始まりそうですね~
頑張ってね!!
すごく、よくにあった仕事だと思いますよ^^
今がチャンスのときですね。
続けていると、見えてくるものがありますね。
応援していますよ~
2009.06.04 Thu l シャロームママ. URL l 編集
No title
はじめまして・・・ではないような感じがします。
病院であなたの作品にお目にかかって居る
ので。(笑)
「あぁ・・きれい!」って思わず声に出る時が
あります。センスがいいですね。色の組み合わせ
や配置や見えない心を感じます。
綺麗な可愛いあの方にあなたのブログを
教えて戴いてメールしました。
またいつか高松に行くときお邪魔しますね。
また病院で楽しませて戴きます。
では、お元気でがんばって楽しくお仕事して
下さいね・・・ v-342 さようなら
2009.06.04 Thu l . URL l 編集
No title
こんな不景気な世の中で、仕事に誘われる
なんて、すごいっす。
がんばってくださいね。私もがんばって
ハローワークに通います(;´Д`)。
2009.06.04 Thu l michica. URL l 編集
No title
大きな一歩ですね。
もう初出勤は済まされたのかしら?
素敵なガーデンでのお仕事、いかがでしたか?
ますますBREEZEさんのセンスに磨きがかかりそうでこれからの作品が楽しみになります♪
お仕事、がんばってくださいね(o^-^o)
2009.06.05 Fri l aya*. URL l 編集
Re: moko mokoさん
ありがとうございます^^
たくさんの良い刺激を受けてこようと思います。

小さなお子さんがいらっしゃるのに、
moko mokoさん良く頑張ってるな~と、いつも感心しています。
通信教育って、自分の意志だけで続けていかないといけなくて、
そこが大変なところだと思います。
応援しています!!

体を壊さない程度に(笑)、お互い頑張りましょう♪
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花みゆさん
ありがとうございます♪
花みゆさんも、そうだったんですね^^
なんか安心しました~。

私も、仕事しながら、勉強させてもらいま~す。
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ぶーさん
ありがとうございます!
不安はちょっぴりで、大きく期待しています。
偉そうなこと言ってたら、後で恥ずかしいので、
勉強させて頂く、というスタンスで臨んでいます。
(実際そうですから。)

遠い空の下からの応援、いつもありがとうございます♪
しっかり届いていますよ~^^
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: しわくさん
お久しぶりです!
しわくさんも充実した毎日を過ごされているようですね♪
思えば、去年の起業セミナーからまだ1年経ってないんですね。
毎日が慌ただしく、あのセミナーは、もっとずっと前のことのような気がします。
この1歩。ほんとに偶然にひょっこりと踏み出すことになったのですけど、
私にとって、すごくタイミングが良かったのではないかと思います。
へぇ~~って思うことも、今までもどうにかなったんだから、これからもどうにかなると、
非常にお気楽に考えていますよ♪
ありがとうございました^^
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: シャロームママさん
ありがとうございます^^
チャンスを逃さず、自分の受け皿を広ーくして、いろんなことを素直に受け入れていこうと思います♪
飛んだり跳ねたりするのは苦手ですので、ゆっくりぼちぼちと続けていますが、
一つステップを上がって、また違ったものが見えてくるのかもしれませんね。
がんばります~♪
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 杏さん
いらっしゃいませ♪
病院の寄せ植えをご覧なってくださってるのですね!
ありがとうございます。
すごく嬉しいです!!
病院ですから、体調が悪い時に見るお花ってどんなのが良いんだろう・・・・と、
いつも悩みつつも、結局私の好きなように植えさせてもらっています(笑)
受付の彼女、2人とも(今は3人?)すごい美人なのに控え目で可愛いでしょ♪
1人は私の従妹で、自慢の娘です^^

私は、実際のお店は持っていませんし、自宅は今工事中なんです。
秋頃にはオープンガーデンをしたいと思いますので、
その時にはご招待しますね。
コメントありがとうございました。
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: michicaちゃん
そうなんす!
不景気なのに誘ってもらって、しかも給料は自分で決めな!って言われたよ~!!
(他の人と一緒にしてもらったけど。)
michicaちゃんもがんばれ~!!
小さい子3人もいて、めっちゃ、めっちゃ大変だろうけど、
特技を活かして、仕事が出来るといいね。

2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
イングリッシュガーデンあこがれです。。
働きながら身に付くっていいことだと思います。
どんな仕事も働きながら覚えることが多いし♪
オープンガーデンに行ってみたいな~。
なかなかコメントできなくてすみません。。
2009.06.05 Fri l さくら. URL l 編集
Re:aya* さん
初出勤しましたよ~!!
水・木と働いて、金曜の今朝、筋肉痛で死にそうです(涙)

ガーデンには、県外からわざわざ買い物に来られたり、
横浜の方から問い合わせがあったり、
今までの、私の小さな小さな世界が、急に大きくなった気がします。

遅めに咲いたバラが見事だと、オーナーがおっしゃっていました。
そうなんだ~♪と思いつつも、見に行く余裕がまだ有りません~。

がんばりますね!
ありがとうございます♪

2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: さくらさん
こちらこそ、いつも読ませて頂くだけで、何もコメント残さず、失礼しています。

レールサクレに植えている植物は、どれもイキイキとしていて、
しかも珍しいものばかりです。
2日行っただけでも、勉強になったことがたくさんありました。

オープンガーデン、もちろんご招待しますよ♪
ただし、秋では植物もまだ植えたばっかりで、見頃じゃないかもしれませんが・・・。とにかく狭いし。
何度かやってるうちに形になってくると思いますので、気長にお付き合いくださいませ^^ゞ

コメントありがとうございました。
レールサクレの方にも、ぜひお越しくださいね。
2009.06.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
No title
すご~い!
やっぱり願えば叶うのね☆
私はまず、フラワーアレンジメントの先生になる!!
願えば叶う!?


お仕事、家事と両立大変と思いますが頑張ってください♪
2009.06.10 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがと♪
願えば叶うっていうか、願わないと叶わないので、とりあえず願ってみてたら良いと思います^^

この前教えてもらった「お店する」って言うのは、先生の次なのかな?
2009.06.10 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
そうです、自分で先生やりながらお店っていうのが夢なんです☆
2009.06.11 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re:はぼたんさん
なるほど。
サロンとかセレクトショップとかなお店ですね。
いいな♪
2009.06.12 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/69-f2a6401c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
