--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お正月に向けての植え替え依頼です。

この植木鉢はたしか、3年前?か4年前?によく使っていたタイプです。
和鉢ですがすっきりデザインで、艶無しで控え目な感じが、他の植木鉢の邪魔もせず、誰とでも仲良くできる感じでお気に入りでした^^

今日、うちに来られた方も、この鉢が欲しいとおっしゃってくださいましたが、残念ながら在庫は無く。
今度問屋さん行った時に聞いてみます~。



この鉢で植え替え、何回目でしょう?
去年はどんな風に植えたか覚えてなくて、同じでなかったら良いんですけど・・・^^ゞ
暮れはバタバタで、写真も撮ってなかった。(涙)


今年はこれ
111211_1.jpg

カルーナは使ってなかったと思うから、去年と全部一緒ってことはないと思いますが・・・

この鉢に紫のハボタンがよく合う気がします。

とは言っても、3年前ぐらい、白の方もよく合わせてました。
写真、探してこよっと^^


ありました♪

こんな感じでした。
111211_4.jpg
111211_3.jpg
111211_6.jpg

この頃はお手軽価格の梅があって良かったなー。
最近はもっと太くてしっかりした、お値段もしっかりな梅しか無くてあまり使えません。

上の3枚の写真は全部3年前のものでしたけど、作品もなんか若々しいですね(笑)

こちらも3年前の。
紫ハボタンの方がメインです。
111211_5.jpg



そして去年、紫ハボタンと合わせたものでこんなのありました。
111211_7.jpg
ギョリュウバイと、紫ハボタン。
これ作ってから、多色使いにハマりました。

3年前の寄せ植えと比べると、かなり大人な感じになっています(笑)

どれぐらい違うかと言うと、40歳と43歳ぐらい違います。



43歳の作品。
111211_2_20111212222225.jpg

写真撮る時はやっぱ、三脚使わないかんですな~。


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング


最近、子ネタ、プッチーネタの面白いのが無いなぁ・・・

あたしは、ゴホゴホ。
咳止め飲んでも咳止まらず。










関連記事
2011.12.12 Mon l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっぱ紫と薄いピンクの組み合わせ、ええな~(*´∇`*)

病院行って薬だしてもろて家の中でおとなしーしとかないかんなあ。
お大事に~!
2011.12.13 Tue l まめりんこ. URL l 編集
No title
歳とともに変わって自分シリーズありますよね!

丁度一回り違うようです!
もちろん下ね!え!どっちが?って!(笑)
笑ってごまかしてます。

2011.12.13 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
すっきりと
控え目な感じで
邪魔もせず
誰とでも仲良くできる

和鉢のような人になりたーーーい^^

2011.12.13 Tue l ケンケンママ. URL l 編集
No title
同じはぼたんでも色々楽しめますね~

そして、流行りの苗ってやっぱり市場でもあるなって感じます。
2011.12.13 Tue l はぼたん. URL l 編集
No title
一番目の「くるりん」がスキ!

「43歳の作品」を見て、
「45歳の地図」を思い出した!
歌詞が面白いんだよね~

風邪早く治すんじゃぞ!
2011.12.15 Thu l Lib・Lib. URL l 編集
Re: まめりんこ
病院でもらった薬はよく効くわ~^^

明日、たからどうしよ?
私は大丈夫やけど、いかんわなぁ・・・
2011.12.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
3年経ってもたいして変わってないというか、これが私だ!というか・・・^^ゞ

じゃあサルですね♪
ウキーッ!(笑)
2011.12.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: ケンケンママさん
だからって、「和鉢のような人だ。」と言われても嬉しくはないと思うけど(笑)
なんかどっしりした感じ?
(´m`)クスクス
2011.12.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
お花の世界も流行り廃りが激しいですねー。
最近はやっぱりシック傾向かな~?
2011.12.15 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: Lib・Lib さん
さすが目の付けどころが違うわ!
Lib・Lib さんみたいに細か~いくるりんは出来ないけどね^^

「45歳の地図」っていっしゅん「17歳の地図」のことかと思ったけど^^ゞ
爆風さんやね!
知ってる知ってる。

ありがとう~
今日のお昼から復活しています^^

2011.12.15 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/682-fc269238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
