--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
坂出の東部小学校正門前(の辺)、金岡陶器では12日から年に1度のバーゲンです。

私の親戚の伯母さんなので、私の寄せ植えもバーゲン期間中だけ一緒に販売してくれています。

例えばこんなの
111210_1.jpg
小さな寄せ植えです。

真紅のガーデンシクラメンと、ガーデンシクラメン・カノン
葉っぱは、オレアリア・シルバーナイトと、ワイヤープランツ・コンプレッサと、ミスキャンタス。
あ、小さな斑入りキンギョソウ・ダンシングクイーンも入っています。

2,400円です。
お皿付きの陶器鉢です。




お次はこちら。
111210_3.jpg
甘く、かわいく作ってみた!
金岡陶器のお客様に、こんな甘っちょろいのがお好きな方が居るかどうか、甚だ疑問ではありますが。

ポリアン・センセーションを3株
ハボタン2つ
ビオラ2つ
キンギョソウ・ダンシングクイーンとワイヤープランツは、上の寄せ植えと半分ずつ使っています。

反対から見てもかわいいよ。
111210_4.jpg

いくらだったか忘れましたが、基本的にそんなに高くないと思います^^ゞ
苗のお値段と容器のお値段に500円プラスしただけです。(カゴは500円だし)
誰か買って下さいな。



こんな正統派も
111210_5.jpg
このハボタンはでっかいです。
ガーデンシクラメンと比べて頂いたら分かると思います。

ナンテン
踊りハボタン
ミニバラ・グリーンアイズ
ガーデンシクラメン
よく咲くスミレ・カシス
ミスキャンタス


こちらは、ちょっと高いかな?
4,500円です。

スミレやシクラメンが終わった後も、ナンテンの株元にグリーンアイズが茂って、ミスキャンタスがタラリンとなってるだけで十分綺麗で楽しめると思いますよ~。



おばちゃんちの写真、2年前にシャッター締まりかけで撮ったものしかありませんでした~。

こんなお店です。
111210_6.jpg
緑色に写っていますが、真っ白な壁です。
そして、写真では30%OFFとなっていますが、これは2年前の写真ですから、今年は20%かも分かりませんがあしからず~。

坂出サティ(改めイオン)の北側の道を東へちょっと行ったところ。
聖母眼科より東で、歩道橋より西です。


お正月に新しい食器でお御馳走♪
そして玄関には寄せ植え♪(ちゃっかり)

いかがですか~?




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2011.12.11 Sun l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/681-720bf383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
