--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
八重咲きのインパチェンスで寄せ植えにしました。

09 05 27_2

写真に写っているのは、ほとんど一重ですね。汗とか
八重で咲いても、カリフォルニアローズほど花びらの数は多く無く、このように一重と八重が半々ぐらいで咲きます。
育てやすく、これから10月末頃まで、長く咲き続けてくれます。

日光は好きですが、真夏の強光には弱く、あまり日が当たらなくても十分咲くので、北側や東側に置くと良いと思います。
また、黒い鉢に植えたので、真夏はあまり日に当てると、中が煮えてしまいます。jumee☆shay2R
日陰オッケーな植物ばかりで合わせました。

八重咲きインパチェンス 120円
斑入りワイヤープランツ・スポットライト 100円
ラミュウム・ビーコンシルバー 50円
ベアーグラス 50円
鉢 800円
植え込み 500円
合計 1620円


こちらも、明日、高松サンポート・ハーバープロムナードで開催される、シーサイドフリーマーケットで販売します。
明日、サンポートではいろんなイベントが開催されるようです。
シンボルタワーでもフリマがあって、7月の「よろずやまつり」に声をかけてくださった、服飾雑貨のお店「Anfu」さんはそちらで出店されるとの事です。
私は海の横、外でテント張ってお店します。
テント買って、名前まで入れてもらいましたから~。jumee☆loud laugh1
お近くの方は、ぜひお越しくださいね~。♪


↓クリックして下さると、ブログ村ランキングで、私のポイントになるんです。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ絵文字名を入力してください応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村

関連記事
2009.05.30 Sat l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テントってどんな感じだろ。
わくわく☆
また記事にしてくださいね~♪

カリフォルニアローズの色が目立っていいですね~。
斑入りの葉っぱが涼しげです。
2009.05.31 Sun l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
テントは、スポーツデポで売ってる中で、一番小さくて安いのです(笑)
写真撮ってるので、また記事にしますね。

カリフォルニアローズじゃないんですよ~。
夏は斑入り♪
2009.06.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
ブルー系ばかり見てたけど、やっぱりピンクとかもいいっすねぇ!
インパチェンスは結構色が豊富ですね!
でも、ホント日当たりがいいところだと、真夏は骨見たくなっちゃうね!
サントリーの「サンパチェンス」ってどうなんだろ??高いけど…
2009.06.01 Mon l ぶー. URL l 編集
Re: ぶーさん
サンパチェンスって、ニューギニアインパチェンスみたいなのですよね。
丈夫に改良されてるらしいですね。
http://www.sakataseed.co.jp/hotnews/2005/051116.html
今、検索してみました。
すっごく大きくなるみたいです!!
2009.06.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
ごめんなさ~い!!
ちゃんと記事読めよ、的な間違いを~(><)
2009.06.01 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
あはは~。
私の書き方が、なんかー、まわりくどいんです。

2009.06.02 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/68-641a19c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
