--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はよせな
はよせな。

昨夜は写真取り込み中にマウス持って寝てしまいました^^ゞ


111130_1.jpg


ではさっそく。
昨日の(なんだかもうずっと前のような気がするけど昨日)、宵待草さんでの寄せ植え教室の作品たちです♪

宵待ちさんはもう昨夜のうちに、写真をアップされていました。(早!)
私が写真を撮れなかった作品もちゃんと載っていますから、ぜひ宵待ちさんのブログもご覧くださいませ。




まず植木鉢の寄せ植えです。
111130_2.jpg

111130_4.jpg

111130_6.jpg

111130_7.jpg

111130_11.jpg

111130_13.jpg


エリカのホワイトデライトで、高さを出して作られる方が多かったです。

で、宵待ちさんちでは、「植木鉢」と言っても普通じゃない(笑)
これ、いったい何ですか?みたいな(笑)

どんなものにでも、植えたら可愛いもんだなと(笑)



リース~♪

111130_5.jpg

111130_10.jpg

組み合わせ方に、内心びっくりしながらも、出来るだけその方の選んだお花を活かして、雰囲気を残して、少しだけ色を変えたり、配置を考えて、アドバイスさせて頂きました。

私が選ぶと、無難な感じになってしまうし。
好きで選ばれたお花だから、個性が出ていると思いました。


頑張ってハンギング作られた方も。
111130_3.jpg

作ろうとしたけれど苦戦された方も。
111130_12.jpg

111130_8.jpg


本当にみなさん真剣に作られて、どれもとても素敵な作品になったと思います。

定員6名ずつで朝とお昼の2回。
全員、容器も違えば好みも違い、苗選びもデザインもそれぞれ・・・。
限られた時間なので、早口だし、ちゃっちゃとやってしまったり、十分でなかったかも分かりませんが。
私も、知っていること、思ったことは全部伝えなければ~!と一生懸命に頑張りましたよー^^


参加下さった方、宵待ちさん、いつの間にか片付けて段取りしてくださっていた先生、どうもありがとうございました。


作られた寄せ植えたちが、長く可愛がって頂けますように。。。。


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング



寄せ植え教室の時、宵待ちさんが「ポチっとしてね」と皆さんに言ってくれたおかげか、昨日はポイントがすごく多かったです^^
重ね重ね、ありがとうございました♪




関連記事
2011.12.01 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どれも本当にすてき~♪

来週はガーデニング週にします~
2011.12.02 Fri l はぼたん. URL l 編集
楽しかったですー。
ありがとうございました!
初めての寄せ植え、
色々勉強になりました。
本当にセンスですね~
ちょっと変えるだけで、ぐっと良くなりますから。

また参加したいと思っています~
よろしくお願いします^^*
2011.12.02 Fri l Lu*Lu. URL l 編集
Re: No title
でしょ~♪
来週、暖かかったら良いですね!
2011.12.03 Sat l BREEZE. URL l 編集
Re: Lu*Lu さん
遠いところ参加くださってありがとうございました^^
Lu*Lu さんらしい、繊細なお花たちの寄せ植えになりましたね~♪
後のお手入れで分からないことは、遠慮なく聞いてください。
ちょこちょここっそり見に行くかもです^^

次は春です。
こちらこそよろしくお願いします☆
2011.12.03 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/673-cfe43418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
