--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、っていうか今日、30日は、宵待草さんでの寄せ植え教室ですよ~!


だいたい、準備に前日まるまる1日掛かるのですが。

今日は月末の寄せ植えメンテはあるわ、
月初めのレンタル寄せ植えの交換が、都合で今日になるわ、
自宅の温水器にエラーメッセージが出て、午前中部品の交換に来るわ、
冷蔵庫がからっぽで買い物は行かないかんわ、
夕方は花苗の仕入れがあるわ、
てんてこまいの1日でした。

よって、晩ご飯はスーパーの弁当で済ましたった!

そんでもって、晩ご飯の後、明日の荷物の積み込み・・・・・。
張り切って仕入れ過ぎ。
積み込むのに四苦八苦。
積み込み完了してちょっと片付けたら22時。

さて、これから(24時半)値札作りですよ~♪



色々毎日しているのに、記事にするのが追いつきません。

取り急ぎ、昨日の出張植え込みの一部分です。


花壇と鉢植え6個ぐらい植えた中で、1番大きいの。

玄関前に置かれています。

111129_1.jpg

モクビャッコウとコルジリネは去年、パンジーと別のプランターに植えていたものです。
夏には、モクビャッコウはこの鉢でコリウスと、コルジリネは別の鉢でペチュニアと寄せ植えにしていました。

今回はこの大きな植木鉢で、また一緒になりました^^


コルジリネ
モクビャッコウ
ヘデラ
イベリス
ここまで、既存の苗

エリカ・ホワイトデライト
ハボタン
ポリアン・センセーション
チェイランサス
ビオラ・ブラックデライト
これだけ追加しました




では今日はここまで~
次の記事は、寄せ植え教室の作品をご紹介できると思います♪


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2011.11.30 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もりもりですね~
これで豪華な年末とお正月が迎えられますね☆
2011.12.02 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: No title
モクビャッコウやコルジリネが良く育ってくれていましたから^^
少し加えたらもりもりになりましたよ~
2011.12.03 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/672-c4705467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
