--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
浅い形のモスポット、ずっと前に「かわい~!」と、目を❤にして仕入れてきたのに、イベントなどに持って行っても全然お買い上げ頂くことなく、ずっとうちで待機していました。

この度、ようや行き先が決まりまして。
今日は可愛いハボタンもゲットしていたし、ハボタンをリクエストして頂いたし、他のハンギングなど作るには時間が遅かったし、ハボタンの寄せ植え作ってると来週の寄せ植え教室に参加頂く方に参考にして頂けるし。
いっぱい言い訳して、さっそく植え込みました。


写真は夕方5時半頃。
もう日没後40分ぐらい経っていますので、蛍光灯の下でパチリ。

111125_3.jpg

やっぱりイマイチな写真で、本物の植物たちの可愛さが伝わらない気がします。
また、明るい時間に撮り直して、差し替えますね~。


ハボタン色々
ポリアン・センセーション
プミラ
パンジー色々
ビオラ・ブラックデライト


白とブルーと紫で

111125_4.jpg


反対から見ても、シックでお気に入り。

111125_2.jpg

コロンとしたハボタンも、レースのようなクジャクハボタンも、どっちも好き。

111125_5.jpg

かわゆすの~ぅ。


関東の方のブログなどでは、2週間前ぐらいからハボタンをどんどん見かけていたけれど、こちらではなかなか良いものを見つけられなかったのですが(有っても暖かくてすぐに痛んでしまいそうでした)、やっと私もハボタンをスタート出来ました♪

じゃんじゃん作るどー!



応援クリックありがとうございます。今日はクリックをとてもたくさん頂きました。超うれしい^^
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング

↑こんなの、他の方のブログでみつけて、私も付けてみました。
携帯でご覧頂いてます方、こちらの文字の方で、1日1回のクリックどうぞお願いいたします。






関連記事
2011.11.25 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私も本格的に寒くなる前に、植え替えしようと
土を買いに行ったら、かわゆす❤なハボタンに
出会って、思わず買ったよ~
最近はいろんな種類が出てるんやね―
ハボタンばっかりで植える予定だけど
いろんな花と組み合わせるのもいいかも♪
2011.11.26 Sat l コロ. URL l 編集
Re: コロさん
ガーデニング、楽しんでるやん^^
けど、いくらハボタンがかわゆす❤でも、そればっかりよか、他のと組み合わせた方がえーよー。
ハボタンだけで植えると、今から4か月ぐらい、何にも変化が無いから(笑)
ビオラとかマラコイデスとか一緒にどうぞ♪
2011.11.27 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/669-4bede215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
