fc2ブログ
お花多めで色がいっぱいなハンギング~というご注文です。



パンジーやビオラもカラフルですが、インパクトが欲しかったの。私が。

それで、我が家にある花苗の中で、一番インパクトのある花を加えました。


ミニバラの、スイートチャリオットです♪

111117_1.jpg

きゃわゆい❤
111117_2.jpg

やっと寒くなってきて、バラの花持ちが良くなりました。
春に仕入れた時は、1週間で花が終わってしまう感じでしたが(また次が咲きますが)、もうそんな事は無い!
前も書いたけど、色が濃くて、こっくりとしたピンク、という感じです。


グリーンアイズを入れたハンギング作った時、自分のも欲しくなったけど、また欲しくなった!
これ、売りたくない!


・・・・というのは冗談ですが~


虹色スミレの真ん中ストレートな可愛さ(?)とも、よく合っているなーと思いました。

111117_3.jpg



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



お店を持たない私にとっては、このブログを更新することが、私が活動しているということを知って頂く、唯一の手段な訳です。
しかも、花苗を売っている訳じゃなく、デザインを売っている訳で、はっきりとした商品じゃないし、自分を売り込むことは難しいなーと常々思います。

こんな私には、ブログで勝手に発信して、ピンとくる方が連絡してくれるのを待つという、発信しているにもかかわらず非常に受け身な営業スタイルがちょうど良いんです。


今日は、今までも面識はあったけれど、個人的にこんなことやってることはご存じなかった方が、ブログをご覧になって連絡下さいました。
思いがけない方が読んで下さっているということで、ちょっと焦って、敬語とか目茶目茶(汗)
ヤバいこと書いてなかったっけ?とか心配になったり~(笑)



あ、後書が長かったけど。
お帰りの前にポチっとお願いします。



関連記事
2011.11.17 Thu l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
初めまして いちごママと申します。
素敵なハンギングをいつも眺めていました。
すっごく可愛くて素敵です!
初歩的な質問ですが、このハンギングは、
何ポットぐらい使っているんですか?
いつも少なすぎたりちょっと多すぎたり・・します。
宜しくお願いします。
2011.11.18 Fri l いちごママ. URL l 編集
No title
めちゃめちゃかわいい!!
質問なんですが、冬にミニバラって寂しい感じになっちゃわないですか?
葉は茂ってるのかな?
真似したいんですけどそれが気になって^^;
2011.11.18 Fri l はぼたん. URL l 編集
ステキだねぇ
葉ボタンのハンギング作ってみたけど
キレイに丸くならない(-_-;)

これだけは!!
って コツ あります?

2011.11.18 Fri l ケンケンママ. URL l 編集
Re: いちごママさん
はじめまして。いつもご覧下さりありがとうございます。

このハンギングの苗ですが、
スイートチャリオット 1ポット(を、3つに分けて植えました)
フリルパンジー 3ポット
ビオラ・パンジー・虹色スミレ 9ポット
アリッサム 2ポット
クローバー 1/2ポット(株分けして3か所に)
ヘデラ 植え替え前に植わっていたものを再利用
こんな感じです。
ちなみに、5スリットのバスケットです。
参考になりましたら~^^

2011.11.18 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
前にアップした(そして今日もアップする)グリーンアイズは落葉しないので。
このスイートチャリオットは初めて買ったけど、たぶん落葉しそうな雰囲気です。
なので、寂しくならないよう、まわりに花付きの良い、成長の早いのを入れています。
ちなみに、去年使ったレンゲローズも、落葉しなかったって友人が言ってました~
2011.11.18 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: ケンケンママさん
ありがとうございます^^

丸くするには、とにかく輪郭が大事なので、植えながら何度も離れたところから確認します。
肩の部分が飛び出したら四角くなるし、上の真ん中が窪んでもダメだし。
輪郭命!です(笑)
2011.11.18 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/661-f8683d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)