--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「葉っぱのリース」というタイトルは使ったことあるし、葉っぱだけじゃないので、このようなタイトルを付けさせて頂きました。(←どうでもよい)




いつものパターンで、歴史を振り返ってみたいと思います。


まずは、作ってすぐの写真です。
去年の9月末
100929_4_20111109233949.jpg

買って頂いて、長く楽しんで頂きました。

で、植え替え依頼の有りました、今年10月末。
わーお!
111108_1.jpg
よくぞ、暑い夏も水切れさせず、ここまで育ててくださいました。
ありがとうございます。(感涙)



これはこれで、ナチュラル感たっぷりでしたから、この状態を見た方が、「うわ~可愛い~❤」と言ってくださったりしました。
が、もう根がまわってしまって、水も肥料も行き渡らず、ちょっと可哀想な感じです。

リシマキアとワイヤープランツとタイムは、根元の方の葉がなくなってしまっていたので処分。
紅葉した初雪カズラ、ヘデラ、色が悪くなってしまっているけど斑入りヤブコウジとリュウノヒゲは、使い回すことに。


それで、やっと今日作ったのがこちらです。ちょっと写真が小さかったね^^ゞ
111106_5.jpg
むふ♪

シルバーの葉っぱと赤い葉っぱ、花は小さなものだけで。
クリスマスっぽいと言ったらそうかも?程度に、ちょびっと意識しつつ。



作りたてなので、若干散らばった感がありますが、直に全部上向きになると思います。

こことか。
111106_3.jpg
すごい好き❤


111106_4.jpg


カルーナ・ガーデンガールズ
シッサス・シュガーバイン
スイートアリッサム
モクビャッコウ
ヘデラ
リュウノヒゲ



11時過ぎから始めて、出来るのはお昼過ぎるだろなーと思ってはいましたが、結局1時過ぎまでかかりました。
植え替えで、元の植物も出来るだけ使おうと思ったら、解体に時間がかかります。
そして、それまでにクセのついた植物の向きをどのように生かすか?ということで更に。


別の方からも、去年の同じ頃に作った、同じような葉っぱのリースの植え替えを2つ依頼されています。
今日の内に3つやっつけよう!と思っていましたけど・・・・。
無理でした!


また今度~^^


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっとが励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


昨日、更新をサボった件については何も触れず、何事もなかったかのように(笑)
いやほんとに何事もなかったんですけど^^ゞ


関連記事
2011.11.09 Wed l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お~これは、私のリース♪
すごく可愛くなってる~。
こんないきいきした状態になって、
嬉しい♪
最近、ミシン漬けで、外に出ることが少なくなって、
どんどん外がひどい状態になってきてます。。。
このリースが一層輝くと思います^^
植物をなるべく使ってもらって、ありがとうございます~^^
2011.11.10 Thu l bonbon. URL l 編集
No title
リピーター嬉しいですね!
またお願いしたい気持ちよく判ります!
いつも(コメントしない時も)
うなっちゃうくらい素敵だから!
2011.11.10 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
No title
葉っぱのリース、かわいいですね❤

リース、かわいいから真似したい!と思いつつ、水やりが面倒くさそうなので、作らず。
怠慢な自分が憎い…
2011.11.10 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: bonbon さん
そうですよ~
先程メールしましたから、ご覧くださいませ~

すっごい忙しそうですね!
作品、楽しみに見せてもらっています♪
2011.11.11 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
作ってる私も、いつもうなっていますよ~。
出来あがりに、じゃなくて、なかなか出来なくてうなっています(笑)
2011.11.11 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ありがとうございます^^
これからだったら、水遣りも決して大変じゃないと思いますよ。
ぜひ♪
2011.11.11 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/654-007441ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
