--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月末に作った寄せ植えです。

記事にする機会が今までなかったから~。



宿根サルビアの、アルゼンチンスカイという品種です。
初めて見た!

よく見るメドーセージと、葉っぱや大きさは同じ感じで、花の色がアルゼンチンスカイです(?)。

淡い紫色。

111107_1.jpg


作ったのは10月末でしたが、納品は10日後ぐらいで、写真撮ったのは納品日。
作った時より、花数がかなり増えました。


ちなみに↑この寄せ植えは、春に作ったこの↓寄せ植えの植え替えでした。
110420_60.jpg

残っていたのは、シランの葉っぱとベロニカ・オックスフォードブルーだけでしたけど^^ゞ
ベロニカは、ものすごく茂っていたので量を減らして、シランはきちゃない部分を取り除いて。


きれーな色だなー❤
111107_2.jpg
白い花は、フランネルフラワーです。



サルビア・アルゼンチンスカイ
フランネルフラワー
ネメシア・サンサシアパープル
スイートアリッサム
斑入りカリガネソウ
シラン
ベロニカ・オックスフォードブルー


お正月前には、ハボタンに植え替えるんじゃないかなー?と思っています。




絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


今週末(13日)は、Lu*Luさんにて、出張販売です。
よろずやまつりに来れなかった方、乙女な雑貨や多肉ちゃんの好きな方、もちろん可愛いお花の苗を探している方、寄せ植えを見てみたい方、ぜひどうぞ!

関連記事
2011.11.07 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ザッツ・ライト
その通り~❤
良くわかってらっしゃる♪
だってバラみたいな葉牡丹のかわいさは
ほんと衝撃的だったからね~(^^♪
またよろしくね~v
2011.11.08 Tue l R*スタイル. URL l 編集
Re: R*スタイルさん
りょーかーい♪
ハボタン、ホントかわいいよね~
次は思いっきりプリティ・ラブリー路線でいかせてもらうわ!
覚悟しといてちょ(笑)
2011.11.09 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
かわいいですね~♪
垂れ下がってるピンクの花はシラン?
2011.11.10 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ピンクの花はネメシア・サンサシアパープルです^^
シランって知らんの~?(軽くオヤジ入れつつ)
平べったい葉っぱがシランです。花は春です。
2011.11.11 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/653-c24cd29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
