上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前に、こんなのいかがですか~?と記事にしました、オリーブの寄せ植えがやっと出来て、本日めでたく納品致しました。



個性的な植木鉢です。

111031_1.jpg

オリーブは違う品種のものを2本植えました。
だから、実が生りやすい、はずです。


株元はわたくし得意の(ワンパターンの、とか言わないの)、カラーリーフごちゃ混ぜで。

111031_2.jpg

植えているのは、
ストロマンテ・サングイネア・トリオスター
ポトス・ライム 2ポット
斑入りヤブコウジ 2ポット
ヒポシルタ
ヘデラ・ハレーボブ 2ポット
黒竜

です。


オリーブがお好きということで、室内用ですが、メインにしました。
以前、室内用でオリーブを使わせて頂いた方に、1年経ってどんな様子か聞いてみましたところ、夏はクーラーでかなり弱ってしまったけれど、また秋になって元気になったとのことでした。

外で育てるようにはいかないとは思いますが、室内の日当たりの良い場所なら、どうにかなるようです。

今日お届けした時にも、春までは室内で大丈夫ですが、クーラーを付けるようになったら、外に置いてあげた方が良いですと、お伝えしました。

オリーブの木が欲しかったの♪と、喜んで頂けましたよ~。
Tさま、Oさま~!


お届け先の方に、「どこのお店?」と聞かれたのですが。
たまに聞かれるのですが。
ちょっと困るんですよね。

お店じゃなくて個人でやってます、と言って、「なんだ素人かー」と思われたら、私はまぁそれでも構わないのですが、送り主の方に迷惑かなー?とか思って。
「安く済ませたな」って思うかもとか、ヘンに気が回って。

それで、「えっとお店は無いんですけど、ネットで販売しています」とかしどろもどろな返事をしてしまいます。
ネットで販売?、ほっとんどしてねーだろ!と、心の中で自分にツッコミ。。。。(涙)


ちなみにこの寄せ植え、決して安くありません。
普通、ギフトだと、プラ鉢か、それをカゴに入れるか、せいぜい薄い陶器鉢。
今回は、植木鉢もあれだし、オリーブは2本だし、株元も普通のヘデラとかじゃないですから。
たっかいですよ~!!


ラッピングは、せっかくの鉢が隠れるのでしていません。(してもヘタだし)
その代わり、でっかいピッカピカのリボン付けました^^
111031_3.jpg



よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



明日あさって(1・2日)は、うちの息子、修学旅行です。
そして、その次の日(3日)は、陸上の県大会です。

なのに、今、熱出して寝ています。

は~~~~~~。




関連記事
2011.10.31 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました
素敵な、素敵な寄せ植え。
本当に、ありがとうございました(*^^*)
一緒にお願いした友達も
「頼んで良かったね♪」っていってました。
無理なお願いをしてしまいましたが
本当にありがとうございました(^-^)
2011.11.01 Tue l みかんの花. URL l 編集
No title
「修学旅行」行けたかな~?
2011.11.01 Tue l Lib・Lib. URL l 編集
Re:みかんの花さん
こちらこそありがとございました。
我ながら、みかんの花さんからのプレゼントらしい寄せ植えが出来たと、喜んでいます。
しかもお届け先の方の雰囲気にもぴったりな感じがしました^^

ぜんぜん無理なお願いじゃなかったですよ!
今度は一緒に、寄せ植え作ったりしましょうね!
2011.11.01 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: Lib・Lib さん
とりあえず行った!
県大会終わったら気が抜けて、本格的に寝込むんじゃないかとそれが心配~
2011.11.01 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/645-a2959efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。