--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
わわわ。
どうもすみません。
今日はとってもたくさんの応援ポチを頂きました♪
ありがとうございます。
お陰さまで張り切って書けます☆



と言いつつ、短めの記事になるんですけど。


Anfuさんのイベント中、合間を見つけて植え込みしました^^

土の乾きもゆっくりになったことだし、そろそろリース型にも植えてみるべ。
クリスマスも近づいてきたことだしね。

それっぽく。

111025_1.jpg

写真、失敗。

ホントはヤブコウジが一番上なんです。
モクビャッコウ同士、シクラメン同士、斜め上下の対角線で植えました。
お顔を右に若干傾けて(約30度)、ご覧くださいませ。


上の方の赤い枝は、サンゴミズキです。
先週の生け花のレッスンで使ったもののです。
クリスマスケーキとか、こんな風に枝付けてたよな~と思って。(チョコとかで)



モクビャッコウ 2ポット
ガーデンシクラメン 2ポット
シュガーバイン 2ポット
リシマキア・ミッドナイトサン 1ポットを2つに分けて使いました
斑入りヤブコウジ 1ポットを3つに分けて

計8ポットで出来ました。






応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村







関連記事
2011.10.25 Tue l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お正月も余裕でいけますね☆
ガーデンシクラメン、夏に邪魔になるんですよね~
庭が狭いと困ったものです。
2011.10.27 Thu l はぼたん. URL l 編集
Re:はぼたんさん
夏も楽しめるよう、葉っぱの柄が綺麗なのを選んでみるとか?
まぁ、それでも邪魔ですが(笑)
2011.10.27 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/639-667b3434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
