上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
植えてはいないけれど、考え中の寄せ植えです。


Tさま、Oさま、この鉢はいかがでしょうか?
1101017_2.jpg

この植木鉢、9月に大阪行った時、仕入れました。
(そうだ!Tさんと宝塚で偶然お会いして、あの後、大阪行って仕入れたんです!)
わたし的にはすごーく気に入っていたけれど、個性的やから売れんよなーと躊躇しつつ。
でもおもしろいし、なんか気になるので、えいっ!と。


試しに色々入れてみたら、なかなか良い感じです。
1101017_1.jpg
個性的でシックだけど華やかさもある・・・かな~?

植えるものは、写真の通りではありませんが、こんな感じが良いような気がするのですが、いかがでしょうか?





その他、展示会で注文した鉢が届き始めました。

ブリキのコンテナ。
スキミアとミニバラ入れてみました。
1101017_3.jpg
容器にもバラの模様があります。
小さめで、植えやすい感じです。


こちらは展示会のではありませんが。
アカシアとグリーンアイズとペンステモン、入れてみました。
1101017_4.jpg
写真だと大きく見えます?
小さめ、6号ぐらいの植木鉢です。
アンティーク調に加工してあり、受け皿も付いています。
キラキラのリボンでも結べば、クリスマスの雰囲気もでるような~。

ただ、入れている植物はどれも生育旺盛な子ばかりですから、この組み合わせなら、アカシアの花が咲く前に植え替えた方が良いかもです。
植え替えずに、もりもりで咲かせても良いですよー。
グリーンアイズは冬も葉っぱが残ります。(花もボチボチ咲きます)

水曜日の、宵待ちさんでの寄せ植え教室にご参加くださる方、参考にして頂けたら~と思います。



ところで植木鉢ですが、大阪でも高松の展示会でも、陶器の植木鉢がほとんど有りませんでした。
それでも大阪では、変わったのやカッコイイのをいくつかゲット出来ましたが。
高松ではほぼ0。
ブリキやカゴは多いけれど~。
陶器鉢は不景気で売れないのか?

なんかね、うちなんか相当ボロい家ですから、ジャンクなものばかり並べると、ますますボロく見える気がします。
ある程度しっかりした感じの、陶器鉢もいくつか置いた方が良いような気がしてます。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2011.10.17 Mon l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/633-7469c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。