--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミニバラ入れてハンギング作りました。

1101016_1.jpg
作ってすぐの写真です。

ミニバラ 3ポット
ネメシア・サンサシアパープル 3
ナデシコ 1
ぺラルゴニウム 大1
カリガネソウ・バリエガータ 1
ペンステモン・ハスカーレッド 1
プミラ 3

何ポットずつ使ったか書いてみました。
大きめな苗ばかりでしたから、13ポットで作れました。

サンサシア パープルの小さな花が、かなりかわいいです。

右上のぺラルゴニウムは紅葉するので、ナデシコとペンステモンで、赤の右上がりのラインが出来るはず~。






ここ数年、有機無農薬栽培の野菜を食べることが多くなっています。
夫の実家で作っているし、私の叔母さんも作っているし、私のバイト先もそんな農園だし。

最近は私の実家でも、物置を取っ払った後を畑にしようとしていまして。
1101016_4.jpg
素人ながら頑張って何か植えていました。

そこで私も。
1101016_3.jpg

サニーレタスを植木鉢に植えてみた!

5日後にはこんなに~♪
1101016_2.jpg
苗は買ったので、それまでに消毒しているかも分からないから、最初頃の葉っぱは全部取って、うちで新しく出てきた葉っぱから収穫しました。

2日に1回は食べられます。
暖かくてよく成長してくれるので、初心者は嬉しい。

多分、食べ飽きる頃には寒くなって、成長もゆっくりで、そんなに収穫できなくなると思うので。
ちょうど良いかな。




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチ
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



畑は土作りが一番大切で、何年もかかります。
せっかくの豊かな畑や田んぼ、大事にして欲しい・・・・・。



関連記事
2011.10.17 Mon l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/632-aebae69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
