--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は寒かったですねー。

バイト中にクラクラして吐き気がして熱中症になりかけたのは、まだほんの10日前。
最近は春と秋が短くなって寂しい。

でも考えたら、12年前も、10月中旬はまだ暑くて、半袖着ていました。
10月20日に息子が産まれたのですが、25日に退院する時はものすごく寒くて。
「産む前は夏だったけど、もう冬になっとんで(笑)」と、夫が言っていた覚えがあります。



さて、どうにか生きのびてくれた、夏の寄せ植え。
最近涼しくなったおかげで、また綺麗になってきました。
(ならなかったのもあるけど^^ゞ)


その中から今日は1つだけ。


作った時こうでした。
110630_1.jpg


今日はこんなになっています。
1101003_1.jpg


メインだったコレオプシスは、もはや脇役。
ペンタスの葉っぱが青々としています。
太陽は、朝の2時間ぐらい、写真で言うと左後方からあたるだけです。
その割には頑張ってよく咲いてくれていると思います^^

シルバーの葉っぱは、シロタエギクではなく、セントーレアという植物です。
上の写真では、アザミのようなピンクの花が咲いています。
これとは別に、地植えにしたセントーレアがありました。
8月末までよく茂って大きくなっていたのに、台風後、痛んだ下葉を摘み取って整理したら、いきなり枯れ込んでしまいました。
何がご機嫌を損なわせてしまったのか?


カラジュームは真夏と比べると、少し元気がなくなった感じです。
長い間、存在感ある葉っぱを綺麗に広げてくれていました。
しかし、寒い我が家では、冬越しは無理っぽい。(球根で10℃以上)
お疲れさんでした。




他の寄せ植えも比較できるよう、写真撮っています。
また追々ご紹介していきます。(そんなに数は無いけどね^^ゞ)



応援クリックありがとうございます。
おかげさまで、143位まで上がってきました^^
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2011.10.03 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ペンタス、大きくなりましたね~
コレオプシスの丈が低くなったわけではないですよね?
2011.10.04 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
たしかに!
同じ場所で写真撮ってみます^^
2011.10.04 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/621-28d4df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
