--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、寄せ植えを記事にしていないものですから、
前の記事で「寄せ植え教室します♪」と書いても、
ホントに出来んの?と思われそう・・・^^ゞ



バラがお好きだという方への、ちょこっとプレゼントに。

110929_1.jpg

写真撮る時、ミニバラのタグを確認して、覚えやすい名前でしたから、タグの写真は撮らなかったのに。
完全に忘れています。
また確認します。

10/2追記
ミニバラの名前は、「オプティマ・ラブリープリンセス」で、京成バラです。

写真も色が出ていなくてイマイチだなーと思って、撮り直してみましたが、どっちもどっちでした^^ゞ
なので、両方載せておきます。
1101002_8.jpg

薄いピンクの花びらで、濃いピンクの縁取りが可愛いです。
花びらの数も少なめ。可憐ちゃんです。
1101002_9.jpg
1101002_7.jpg




カゴにミニバラ2ポットと、白斑入りヘデラと、黒竜(写ってないけど)。
それだけでは寂しいのですが、他の植物を1ポット植える程でもない・・・。
そんな時のために、葉っぱの挿し芽をご用意しております~。

110929_5.jpg
この中から左のアカバセンニチコウとコリウスを使いました。

それと、プレゼントする側の方は今回初めてお話させて頂いたのですが、される側の方は私が知っている方で、以前、スミレも好きだとおっしゃっていたので、自宅のニオイスミレを株分けして、おまけで少し入れています。

ミニバラは冬になると落葉するし、センニチコウとコリウスは枯れるけど。
ヘデラと黒竜とスミレで、それなりに可愛いを保てるのではないかと、期待しています。

春のミニバラが成長始める頃には、背も高くなっていて、スミレが邪魔になることも無いだろうと、妄想・・・・。




ブログランキングもそろそろ復活します。
その時はよろしくお願いします~。






関連記事
2011.09.30 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すみれとこのミニバラが可憐で似合いそうですね~♪
2011.09.30 Fri l はぼたん. URL l 編集
No title
葉っぱの挿し芽これも可愛い~
さすが細かい気配り!
ポットの根が大きすぎて邪魔な事ありますネ!
2011.09.30 Fri l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: はぼたんさん
作った人が可憐ですから♪

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
2011.10.02 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
色んな葉っぱを同じ容器に挿してみたら、大きくならず、そのままでも綺麗で飾っておけます^^
ちなみに容器は、穴の無い生け花の花器です。
2011.10.02 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/618-21e46808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
