--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かわいい「金魚の木」という名前の木です。
ホントの名前は、ヒポシルタ。

でもホントの名前は覚えられそうにない。

カゴに入れています。
110902_3.jpg

まだほとんど蕾です。
オレンジのぷっくりした花が金魚みたい。

ハロウィンのピック挿してみたりしてー。
たまには子どものような可愛いこともやってみる。


昔、子供が通っていた英会話教室では、ハロウィンの時、仮装して行かないといけなくて。
いつも困りましたよ。





台風12号が、すぐ近くまで来ています。
もう高知の東部に上陸していますから、数時間後には高松を通りそうです。
(↑これは予報でした。まだ上陸していませんでした)

お昼過ぎから風がものすごく強くなりました。
1時からの活け花教室行くのに、駐車場でカッパ着て傘ひろげたら、1秒で折れました。
カッパのフードも裾も風であおられて、教室着いた時には全身ずぶ濡れ。

自宅の植木鉢など、昨日ある程度片付けてはいましたが、今日全部避難させました。
でもこういう時、地植えは困りますね。



花壇のカンナ、ものすごく綺麗に大きな葉っぱを広げていたのにな・・・・。

110902_4.jpg

あーあ。

110902_6.jpg

折れてしまったよ。



・・・・とか思いつつ、家の中から写真撮ってたら・・・・。


写りにきた!
110902_5.jpg



時々、家が揺れるぐらいの強風が吹いて怖いぐらい。
被害が出ませんように。




いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.09.02 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
台風が接近していますね。
先ほどNHKを見ていたら
実家のある場所に、避難準備勧告が出ていて
慌てて実家に電話しました。
本当に何も被害がなく
通り過ぎてほしいです
2011.09.02 Fri l このん. URL l 編集
No title
台風、大丈夫ですか。
雨の量もすごいですね~
気をつけてくださいね!!

この金魚の入ってる籠の可愛いこと^^
気に入ってしまいました~
2011.09.03 Sat l シャロームママ. URL l 編集
No title
なされるがままのプッチーくん。
かわゆいです。

ほんでそんな暴風雨の中でも生け花教室にはみんな来とったん???

追伸:はがきありがとな~v-22
2011.09.03 Sat l まめりんこ. URL l 編集
Re: このんさん
台風、怖かったですね。
ご実家方はその後はテレビなどでも特に報道がなかったので、大丈夫だったみたいですね。
今回は珍しく、香川県が進路に入っていたのでドキドキしました。
2011.09.04 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: シャロームママさん
こちらは大丈夫でした。
ありがとうございます。
シャロームママさんの方も雨が多かったみたいで、怖いですね。

カゴ、かわいいでしょ^^
まだ少しあるので、これからも何度かご紹介できると思います♪
2011.09.04 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: まめりんこ
いつも訳分からんことされながらも、何となく面白がっている感じもあり。
ええコンビやわ(笑)

生け花教室の出席率は50%だった。
85歳の先生がタクシーで教室行って待ってるのに、休みますとは言えんがな~。
2011.09.04 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/608-8ce7ab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
