--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日、高知に遊びに行きました。

最近ふと思ったのですが。

うちの子、車酔いするし、長時間シートに座ってじっとしていることが耐えられなくて、ほとんどドライブみたいなのをしないんです。

だから、この辺の人なら多分、誰でも1度は行ったことのある観光地に、ほとんど連れて行ってないなーって。


とりあえず、桂浜、龍河洞、かずら橋、高知城、松山城ぐらいは連れて行こうと。
とべ動物園やアスタムランドは行ったことあります。
あと、梨狩りとかも行かなきゃ。



で、日曜日に、高知に行きました。


まず、龍河洞。(カメラ忘れて、全部携帯です^^ゞ)
110829_7.jpg
私が昔行った時より、なんだか狭くなっていました。
多分石灰分が固まって鍾乳石が大きくなっているのでしょう・・・・・。



んなはずありません!
100年で1cmしか伸びないから、30年前行った時より3㎜しか大きくなっていません。
大きくなったのは私だ!



この後、高知城に行きましたが、暑いし、下から天守閣見ただけ~。

日曜市を見て、ひろめ市場(?)の明神(?)とかいうお店で、カツオのたたきを食べました。
110829_8.jpg
こんな風に藁で炙っています。

カツオが新鮮なんでしょうね。
藁の風味もあって、それはそれはものすごーく美味しかったです❤


桂浜へ。
こんなところでも、ゲームをする息子・・・・・。
110829_9.jpg
ではなくて、3DSで波の立体映像を撮影しています。
台風の影響もあったのか、波が高くて、かなり離れたところから見ています。


下の写真は、右の端っこに子どもが写っています。
この写真見ると、波の大きさが分かります。
あの子、近づき過ぎやわー。こわいなーと思っていました。
110829_10.jpg
この日、家に帰って新聞を見たら、前日に桂浜で子どもが波にさらわれて行方不明になっていると・・・・・。




プッチーを置いてきたし、早めに帰路に着きました。
晩ご飯は家で食べたぐらい。

昔は高知行くには、猪鼻峠から大歩危小歩危のクネクネ道を延々行ってましたが、今は高速道路があるので早いですね。
帰りは1時間半ぐらいでした。


次は、かずら橋かな?

しまなみ海道も見たいです。
私も見たことないの。



今咲いている花。
ダンシングコレオプシス・サルサ
110829_6.jpg





いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



大きくなったと言えば、うちの息子です。
ほんの1年前の映像見ても、ものすごく幼く見えます。
え?こんなだったの?みたいな。

この1年で体重も10㎏増えました。(その前の1年は2㎏しか増えていないのに)
身長も10cm以上伸びたし。

内面も同じく急成長しているのか?
こちらの実感は全く無し。






関連記事
2011.08.29 Mon l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うちも行ったよ~
笑っちゃいました!
実はうちもひろめ市場で昼食でした。
ひょっとしてあえていたかも??
明神丸の塩タタキ絶品です!!

まだまだ四国の良い所行きたいですよね!!

2011.08.30 Tue l かわら家. URL l 編集
Re: かわら家さん
まじですか~!?
まさか居るとは思わないから、あんまり周りを見てなかったけど、ひょっとして背中合わせに座ってたりして!

塩タタキの美味しさにもびっくりでした。
また食べたい!

ちなみに、かわら家さんのブログ見て、龍河洞行こう♪と思ったんですよ~。
また良い所教えてくださいね。
2011.08.30 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
今年の初夏に高知から送られてきた
カツオのたたき頂きました。
とっても軟らかくてこちらのスーパーで買うのとは別物のようでした。
食べに行きたい~

2011.08.30 Tue l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
高知のカツオのたたきは、他の場所で売っているカツオのたたきとは別物ですね!
思い出してもよだれが・・・・じゅる。

私もまた食べに行きたいです~
2011.08.31 Wed l BREEZE. URL l 編集
No title
来週、高知へ行きます。予定の中に、ひろめ市場がありました。
なんとか明神の塩たたきですね。
楽しみ~。
2011.09.01 Thu l ゆらぎ. URL l 編集
Re: No title
高知ブーム!!(笑)
なんとか明神じゃなくて、明神丸でした^^
真ん中あたりで、火がボウボウ燃えていますからすぐわかります。
先週は夏休み最後の日曜だったからか、大行列でした。
(待ち時間は短い)
楽しんできてください♪
2011.09.01 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/605-8253d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
