--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はメンテ先のマリーゴールドがいくつか枯れていたので、何か代りのもの・・・・と園芸店行きました。
が、花苗がなーんにもない。

ポーチュラカと、ペンタスと、アメリカンブルーぐらいで。
・・・・ここでは使えませんな。(ペンタスは良いのですが、もう使っているので)


そのかわり、コリウスの綺麗なのがたくさんあって、来月のレンタルにいいな~と、買ってきました。
ここの園芸店さん、ちゃんと手入れしていて、本当に感心します。
即戦力ありーな、しっかりした子ばかりです。

マリーゴールドの代りは、また探すとして。

なんかいい感じになりそうだったので、さっそく植えてみました♪


赤いコリウスが綺麗です。。。。
110819_5.jpg

まだ蕾のペンタスが咲いてくれると、右の方にもポンポンポーンと真っ赤な塊りが出来ます。
派手になりますよ~♪(妄想中・・・・)


コリウス 3種(4株)
ペンタス 赤
ガイラルディア
ジニア
カレックス
ペリシカリア・シルバードラゴン


コリウスの1種と、ペリシカリアと、ガイラルディアの葉っぱが少し青っぽくて、派手派手なコリウスをちょっと抑えてくれているような気がするのですが~?



9月のレンタルなので、秋らしさを少し入れました。
110819_6.jpg
カレックスで秋っぽさを出してみたつもり~。






いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2011.08.19 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます~
コリウスの葉色本当に綺麗ですね(#^.^#)
少し前までは、コリウスって苦手でしたが
今では、すっかり綺麗な葉色にメロメロです^m^
2011.08.20 Sat l このん. URL l 編集
Re: このんさん
おはようございます♪
コリウス、私もちょっと前までは、「おばさんっぽい」と思っていました。
最近はすごくオシャレなのが増えたのか、私が知らなかっただけなのか、綺麗だと思うように❤

色んな葉っぱがあって、楽しめますね~^^
2011.08.22 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/601-633abd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
