--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いかんいかん。
すっかりお休みモードになってしまってます。


バイトは週2で行ってますが、行った日はもうぐったりです。
2時頃帰って、シャワーして、コーヒー飲んで、新聞読んでたら眠くなって。
昼寝(夕寝?)したら夜が寝れなくて、朝は子供の朝連で早起きだから、バイト行かなくても眠くて。


お盆期間はさすがに、昼寝はしませんが~。
読みかけの本もたくさんあるので、それも読みたいし。

9月の半ばまでは、ダラダラとさせて頂きます。(きっぱり!)


最近、写真を撮っていないので、先週の淡路島で行った、花さじきの写真をアップします。



あんまり期待せず近いからという理由で車を走らせていましたが・・・・。
途中の道も、こんな風に綺麗にしていて、ちょっとワクワクしてきました。
110811_1.jpg
(草ぼうぼうのところも多かったけど)
花の植え方(色の組み合わせ)が、とても綺麗でした。
花自体はどこにでもあるような花です。
上の写真も、紫のアゲラタム、白のペンタス、オレンジのポーチュラカです。
丈夫で夏に強い花をオシャレに組み合わせて、しかもとても元気に育っていることに感心しました。

他にも、ピンクのペンタスと、ブルーのエボルブルス(アメリカンブルー)と、銅葉のミレット、とか・・・。



駐車場に着いて、一番に目に飛び込んできたのが、このケイトウ。
迫力あって、「うわ~!すご~い!!」と叫んでいました。(心の中で 笑)
110811_2.jpg


それから、アンゲロニア。
こちらも夏の定番。
ランダムに植えているのかと思ったら、上から見ると❤模様になっていました。(がんばろう日本な意味で)
110811_3.jpg


昔はどこの家にも植えてあった(?)、クレオメ。
去年からまた流行っているような・・・・?
110811_5.jpg
むこうに見える紫は、ブルーサルビアでした。


赤の普通のサルビアも。(左奥に薄~く明石大橋が写っています)
110811_4.jpg
赤のむこうのオレンジっぽく見える部分も、同じサルビアです。

手前は赤1色。むこうは色んな色のを混ぜて植えています。
どちらも良かったし、それを隣同士に配置している点も目から鱗でした。


花さじきは、こんな風に広~~~~い丘陵地に、同じ植物を、どっかーーーん!と植えています。


が、こんな小路の脇の植栽も私好み❤で、とても綺麗でした。

トキワマンサクと、ライム色のプリペットみたいな木。(黄金マサキかな?)
110811_6.jpg

色んなグリーンの組み合わせ。
110811_7.jpg


こちらも別の銅葉とライム色に、白のブットレア。
110811_8.jpg
ブットレアの近くには、必ず蝶がいますね^^

所々に植えている大きな木、青空、海、素晴らしいロケーションでした。
110811_9.jpg


行ったのはお昼の12時頃で、30分ちょっとの間、「わーすごいすごい」と一人喜んで歩き回りました。
暑い暑い中、気がついたら、私ってば、帽子も被っていませんでした。(どんだけ必死?)



以上、花さじきレポートでした^^



応援クリックよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2011.08.15 Mon l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
夕食後寝てしまってこんな時間にPC開いてます!
私も一人で凄い!凄い!と叫んでましたよ!



2011.08.17 Wed l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
私も今日はブログ更新!と思いつつ、寝てしまってこんな時間・・・

すごいでしょ!
植栽もすごいけど、どうしても草取りのことを思ってしまうので、よけい「凄い!」と思います。
2011.08.18 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
すてき~☆
楽しそう!
でも、帽子はかぶってくださいね(笑)
2011.08.19 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
一人で気ままにウロウロするのも楽しいです^^

日焼け対策とかよく忘れるので、小学生並みにこんがり焼けています(笑)
2011.08.19 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/598-400a8029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
