上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はこの暑い中、バイト先で鬼のように剪定して、私はくたばっています。

明日の朝は6時には起きないといけないし・・・・・。






今日の記事も淡路島。


写真の整理とか全然してないですから、ブログがアルバム代り?

10枚程アップしますが、選んでトリミングしただけで1時間以上かかってしまったので、文章は明日書きます。

サラッと見てください。



※サラッと書きました。
※チラッと見てください。





鳴門大橋を車で渡り、そこからスタート。
まずは西側の海岸を北へ。明石大橋目指します。
110809_1.jpg
30分ぐらいは気になるので、車でちょっと行っては待って、ちょっと行っては待ってを繰り返しましたが、なんか自分がストーカーになった気がしてくるし、まさか1日目の午前中にリタイヤってことはないだろう・・・・と、一人で観光へ。


明石大橋が見えてきました。
110809_2.jpg
ここの景色、初めて見た時は橋のこっちと向こうが、全然違うのでびっくりしました。
こっちはド田舎。あっちはビルがいっぱいな都会。
こっちの若い子は、対岸の景色を見て、憧れたりするのかな・・・・?

私は絶対、こっちが好きです。
あっちへは時々は行きたいけれど、住むのは無理だな~。
雄大な大自然も、人口密度の高い都会も、自分がちっぽけに見えてしまうので苦手です。
たまに行くのは好きですが。
程々の感じで、がんばったらどうにかなりそうな所が落ち着きます。
関係ない話~。


淡路夢舞台の巨大温室。
110809_9.jpg
グリーン、紫、白、時々赤、黄色・・・・。
夏らしく、爽やかで、ゴージャスで、「プロ」の作品でした。

花さじきにも行って、1時過ぎ、明石大橋の下で合流。
すでに60km走っていましたが、まだまだ余裕の様子でした。

昼ご飯を食べ(牛バーガーすごく美味しかった!)、洲本市へ。
ここからの道のりは坂も多く、さすがに、かなりしんどかったそうです。
どうにか、1日目100km完走。



そして2日目。
この日は、距離的には55kmで、昨日の半分強ですが、激坂が多く、大人でも厳しいコースが続きます。
110809_3.jpg

西側の海岸線は、お父さんと中学生?みたいな人も多くいましたが、東側の道に子供は全く居ません。


110809_5.jpg
遠くの海、分かります?
こんなに高いところまで登ったのですよー。

そして、また下って、また登って・・・・・。

立川水仙郷近くかな?

夫の自転車は、それなりな自転車ですが、息子のは、それっぽい自転車です。
ハンドルの持つ位置が違っていて、息子の方が腕の角度が広がり、良くないそうです。
自転車の重量も、子供の方が重い。(夫は自転車は軽いが、本人が重い!)
110809_4.jpg
こんな坂、あたしゃ歩いても登りたくないね!

この後、もっと急な登り坂もあり、そこでは大人の男の人でも自転車を押して登っていました。
息子も、一度は足を着きましたが、どうにか自転車をこいで登り切りました。


途中で何度も休憩をとりつつ・・・・。
110809_6_20110812173705.jpg
地図で今どの辺か見たりしながら・・・・。
二人とも、がに股なのは、自転車の乗り過ぎ?(笑)



淡路島にはたくさんの風力発電用風車があります。
その内の一つ、ホテルの風車の下で。
110809_7.jpg
近寄るのが怖い程、大きな風車でした。


そして、ゴール直前。
ラストスパート。
110809_8.jpg


ゴールの瞬間は残念ながら写真がありません。(私が迷子になっていたから^^ゞ)


ゴールの後。
110809_10.jpg
2日間で155kmの行程、無事に元気に楽しそうに、走ることが出来ました。

何故か口数の少ない息子・・・・・。
何を考えていたのでしょう?
(ほんの5分後には元に戻ったけど。)




以上でーす。
超個人的、思い出アルバムにお付き合い、ありがとうございました^^




一応こちらも。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2011.08.10 Wed l 日々の風 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほんと、息子さんたくましいわ!
旦那さんのことあまりふれてないけど、
あらためて惚れ直したんじゃ?(笑)

今度は琵琶湖一周だね!
2011.08.10 Wed l コロ. URL l 編集
Re: コロさん
ダンナは子供のペースに合わせて疲れただろうとは思うけどー。

琵琶湖?
思わず面積調べたよ!
琵琶湖の方がちょっと広いね・・・・。

二人で行くように言っとく
2011.08.11 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/596-53a900db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。