--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オーストラリアの木、グレヴィレア・ロビンゴードンで作った寄せ植えです。

作ったのは4月で、5月にレンタルして、6・7月は我が家にいて、先日手直しして、8月またレンタルに旅立ちました。


作った時の、記事にしていなかったみたいです。
別の寄せ植えのご紹介で、横の方に写っていただけでした~。


5月にレンタルした時、こんなのでした。
110427_7_20110803000032.jpg


レンタルから帰って来た時は、ガザニアもバーベナもかなり弱っていたので処分していました。
(風通しがイマイチで、ハダニやウドンコが・・・・)


グレヴィレア・ロビンゴードンは四季咲きですが、6月は全然で、7月になってやっと蕾が出てきました。
葉っぱも茂って、茎も太くなり、バランスが良くなってきました。

ジニア・プロフュージョンを加えて。
110802_3.jpg

今回の方が写真がボケている(ノ_-;)ハア…という点を除けば、バランス良くてしっかりした感じがするかな~?
3ヶ月でよく茂ってくれました(゚∇^d) グッ!!


花はこんなのです。
110802_2.jpg
「たぶん花びら」の部分は、細かい毛が生えている感じですが、「たぶんシベ」の部分はすっきりと透明感がある、不思議な花です。



グレビレアの黄色い花の苗木もあります。
赤ばかり売れて、黄色が残っています。

黄色を使って寄せ植えしてみようかな~。



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.08.02 Tue l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ
早速、ブログ拝見に来ました。
グレヴィレア・ロビンゴードン可愛い花ですね。
寄せ植えもバランスが良くて綺麗です。

ネグンドカエデ・フラミンゴも拝見しました。
ピンクが綺麗に発色してますね。
2011.08.03 Wed l 徳野花園 スタッフはなもも. URL l 編集
No title
バーベナ、我が家もハダニにやられました><
夏は管理が結構大変ですよね…(私だけ?)

ロビンゴードン(前の部分覚えるの無理)、すごくいい感じです~♪
2011.08.03 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: 徳野花園 スタッフはなももさん
こんばんは。
今日は違う方がコメント下さったのですね^^
いらっしゃいませ~。ありがとうございます。

グレヴィレア、個性的で可愛いので気に入っています。
ネグンドカエデは、特に何も気を付けていないのに、毎年ピンクの葉っぱが出ますよ。
今は台風で痛んでしまいました(涙)
2011.08.03 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:はぼたんさん
夏は難しいですよー。
育てるのじゃなくて、どうにか夏を越す感じです。

グレヴィレア(あえて前 笑)、濃い緑の葉っぱに透明感のある赤い花が良く映えます♪
2011.08.03 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/591-99c671e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
