上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月のレンタル分を、今日、取り替えに行ったのですが。
とっても綺麗に成長していました~♪

納品時の記事はこちら→


胡蝶蘭がどれだけ持ち堪えてくれるか、それが心配で、夜も眠れませんでしたが(←?)

これが
110701_1.jpg


このようになっていました
110801_2.jpg

もしかして、胡蝶蘭、1こも散っていない?


しかも、このリーフの綺麗さは何ですかー?
110801_3.jpg


こちらのお宅、去年の11月からレンタルをご利用頂いております。
最初の頃は、私も、置き場所の環境に適したものを作れず、お客様も水遣りのタイミングがなかなか掴めず、引き取りの時にはかなり悲しいことになっていました。

が、3月頃から、引き取りに行くと、持って行った時より綺麗になっています♪
もちろん、アジサイなど、時期が来て花が終わったりはしていますけど、それなりに綺麗で。

今日も思わず、「綺麗に育てて下さってありがとうございました。」と言いましたよ。



前の記事でも書きましたが、銅葉のシダ、やっぱりものすごく綺麗です^^
110801_4.jpg
しびれるぅ~



それから、ミックスリーフですが、この前のプレゼント企画第1弾の寄せ植え、作って3日ぐらいは綺麗だったのに、発送の日、リグラリアがいきなり萎れてしまいました。

プレゼントにするから、色々気にして、あーでもないこーでもないとしていたのが、かなりストレスだったようです。(涙)

水を遣って2時間ぐらいしても戻らないのは、仕方なくカット。
寂しくなってしまったので、これ以上根っこにダメージ与えないよう気を付けて、葉っぱを追加しました。

結局、発送の時にはこうなっていました。
110801_1.jpg
最終的に使った植物名を書いておきます。

左から、
カラジューム (白い模様の大きな葉)
グレコマ (縁の白い丸い葉)
ヘデラ・ハレーボブ (テカテカの黄色っぽいヘデラ)
リシマキア・ミッドナイトサン (こげ茶色の葉 春に黄色い花)
ヘデラ・白雪姫 (白っぽいヘデラ)
オキザリス・紫の舞 (後方の紫の葉)
リグラリア・ミッドナイトレディ (丸い大きな葉)
斑入りヤブコウジ (テカテカした縁の白い葉 新芽がピンク)
です。

夏の間は、直射日光にはあまり当てないで下さいね。
リグラリアは冬には地上部が枯れますが、来年の春、また芽吹きます。
葉っぱたちが成長してくると、上の胡蝶蘭の寄せ植えの株元のように綺麗に・・・・なって欲しいです!!




プレゼント企画第3弾、葉っぱのリースは養生中ですが、今のところ大丈夫な様子です。
3日(水曜日)お昼の12時30分に、記事をアップしますので、貰って下さる方いらっしゃいましたら、コメント欄に「いる」と入れてください。
先着1名様限定です。
それから、第3弾は、まずは東北地方の方限定で募集いたします。
被害があったかどうかは問いませんし、3月11日に東北地方にいらした方でしたら、今は東北地方でなくて構いません。

お昼の12時半から18時半まで東北地方限定、決まらなければ18時30分以降、地域関係なく募集いたします。
また、金土日は、都合で発送が出来ませんので、木曜のお昼までに送り先をご連絡頂ける方に限ります。
よろしくお願いいたします。



ちなみに、先日、青森県に寄せ植えを発送いたしましたが、とても暑い日でしたが、無事、元気な状態で届いたとご連絡頂きました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
今日、お昼前
長旅にびくともせず無事届きました(*^。^*)
全然しおれてもなく大丈夫です

寄せ植えも籠もとってもステキで感激です
ありがとうございます

職場の人達が
きれいで造花かと思ったって言ってますヨ(^_^)v
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

関連記事
2011.08.01 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~
本当にめちゃめちゃ綺麗ですね♪
とっても華やかで素敵なリーフに
癒されます(#^.^#)
2011.08.02 Tue l このん. URL l 編集
No title
すごい~
もりもりになってる!!

葉っぱが本当に綺麗ですね~❤

ヤブコウジ、室内で大丈夫なんですね!
勉強になりました~
2011.08.02 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは^^
あんまり綺麗で、うちに持って帰るのもったいないから(誰も見ない)、帰りに知人のところに置いてきました^^
蘭が散るまでの短い期間ですが、これから、たくさんの方に見てもらえるんです♪
そこでも、見る人を癒してくれたら嬉しいです~。
2011.08.02 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
でしょでしょ~^^

ライム色のポトスが、紫の蘭と対比して良かったと、我ながらほれぼれしています(笑)

ヤブコウジ、一応大丈夫ですが、長期間にわたって室内で育てられる訳ではないと思います。
「長持ちするアレンジメント素材」ぐらいの感覚で使っています。

それにしても、今回は新芽も綺麗に出て!
これが外で育てているように、固い葉っぱになるかどうかは未確認です~。
2011.08.02 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/590-8e761be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。