--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日今日と、帰るのが夜中になった、不良な母です。

ブログ更新、今日も諦めかけましたが、がんばる。


女子ばかりのお食事会。
110730_1.jpg

会社員の頃は、忘年会やら歓送迎会やら頻繁にありましたが。
10人以上のお食事会は久しぶり~な感じ。
しかも全員女子って、ぜんぜん無かったかも。


110730_2.jpg
食事、美味しかったです。
飲み物もノンアルコールのものが充実していて。

写真は、コースで出る料理の最後の方、焼きおむすび的なものです。


居酒屋?
レインボーの、えん、でした。



下の写真は、唯一、私でも育てられる多肉。
クラッスラクーペリーです。
110720_4_20110731005237.jpg

ちょっと前から、よく咲いています。
多肉は開花時期が短い印象ですが(あくまでド素人の私の所見)、この子は毎年、何もお手入れしてないのに、きれいに長いこと咲いています。



そう言えば、一度だけ多肉の寄せ植え作って、記事にしましたが。
あれ、無くなりました!
盗られたみたいです。

この写真の、大きいの2つ。
110610_4.jpg

どちらかでお見かけいたしましたら、私のですから!
ご一報お願いします~。


去年の暮れにも、別の寄せ植えが盗難に遭いましたが、ひょんなところで見つけて、取り返しました!






いつも、応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2011.07.30 Sat l 日々の風 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うちの実家もとられた事あったんですよ。
それも、じかに植えてある五葉松。門のところに植えてあったのが、ある朝見ると、根こそぎドロン!!信じられんことする人いるもんやなあと親は嘆いておりました・・・・。
暑い夏、こんな女子会、ええですね~。
では。
2011.07.31 Sun l ゆらぎ. URL l 編集
コメントデビュー(*^。^*)
知り合いの方で
垣根にいっぱい掛けた
ビオラのハンギング
いいのだけ何個か盗まれたって事があって

盗んだ花を眺めてキレイだと思うのかな?


ちなみに寄せ植えどうやって
取り返したの?
2011.07.31 Sun l ケンケンママ. URL l 編集
楽しそう~♪
お久しぶり!
いつも拝見してます♪
記事読んで思わず笑っちゃいました~
私のですから「ご一報お願い」のくだり・・・(^O^)/
取りかえした~はどうやって~?
でも・・・相変わらず狙われてるみたいで悔しいわね
うちの近所でもいつも同じお家が狙い撃ち状態
警察に相談したらパトロールすると言ってくれたとか・・・聞きました~
2011.07.31 Sun l chiko. URL l 編集
No title
皆さん、聞いてますけど、どうやって取りかえしたか気になります~
2011.07.31 Sun l はぼたん. URL l 編集
No title
うん・うん・・・・どうやって~?
2011.08.01 Mon l すみれ3. URL l 編集
とりあえず・・・
なんだか、どうやって?というコメントが続いていますので^^ゞ

細かく書くと、近くの人には誰か分かってしまうので書きませんが。

ある家で見つけたので、簡単に言うと、勝手に持って帰りました~。
その前に、近所の人に相談したりはしましたが。
ダンナさんに言ってもらいなよーと、言われたりしましたが。
別件で、私がその家に立ち寄ったことは、はっきりと伝わる状態でしたから。
で、私が元々置いていた場所に戻し、次の日その人に会った時に言っておきました。
私   「うち、防犯カメラ付けてますから。」
その人「え?カメラ付けたの?」
私   「ずっと前から付けてますから。」
その人「そう・・・・」
私   「○○さん、よく写っていますよ。」(←ここははったり)
その人  聞こえないふり~  「きれいにしてるねー」

近所の人の話によると、これまでもちょこちょこそういう事をしていた人らしいし、「このおばはん、私のことなめとるな」と、以前から気にくわなかったので。

それより前に盗られたハンギングも、前回の寄せ植えも、今回の多肉も、全部同じ場所に置いていたものなので、めちゃめちゃ疑っていますよ!
しかも、多肉はカメラの前に置いていたのを、カメラの前とはいえ、ひょいと持って行けそうな場所だし、カメラに気付かなかった人に出来心を起こさせてもいけないと思って、カメラに写らない、奥まった場所に移動させてすぐに盗られました~。


2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
No title
手塩にかけて育てた寄せ植えちゃんを
持って行くなんてv-412

田舎いや失礼、のどかな所と思ってたけど、
昔は鍵かけないで出掛けたもんだけど
うちの実家も泥棒が入ってから
鍵かけるようになってるわ~

でもやられたらやり返せ!じゃないけど
しっかりしてるわ~さすが♪
2011.08.01 Mon l コロ. URL l 編集
Re: ゆらぎさん
わお、五葉松!
うちの寄せ植えとは桁が違うわー
植えてるお花を盗られるって話はたまに聞くけど、松の木までとは・・・・。
ほんとに信じられんことしますね。
腹立つわー!

Anfuさんがらみでも女子会したいですね♪(1回したけど^^ゞ)
2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ケンケンママさん
いらっしゃいませ~^^

いくつかある中から、いいのだけ選んで盗ってくってのがまた腹立ちますね!
不思議ですよねー。
盗ってきたのを飾って、家の人や近所の人にはどう言うんでしょうねー。

私が取り返した話は、上をご覧ください(笑)
盗って 取ってきましたよ。
2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: chikoさん
お久しぶりです~^^
お元気ですか?

多肉の寄せ植え、ウォーキングの途中で見かけましたら、ホントにご一報くださいよ!
取り返しに行きますから!!(笑)

どこにも、やな人っていますね~
前回の寄せ植えは、勝手に持って帰って、元の場所に戻しました^^ゞ



2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
気になりますよね。すみません^^ゞ
上に書きましたから~↑
2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: すみれ3さん
ふふふ^^
詳しくは上をご覧ください~
2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: コロさん
ほんまムカつくわよ~

実家に泥棒が入ったの~?
それこそあんなど田舎で?(←失礼)
最近、道が出来て、町みたいになったけど、怖いことも増えるね。

やり返したって人聞きの悪い~(笑)
取り戻しただけよ!
緊張したけど、逆恨みして何かされたら困るから、カメラ付いてますってことだけは言っとかないと!
一度、私が外出から帰ってきたら、駐車場の奥から出てきたこともあったし!!
2011.08.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/589-86fe4055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
