--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
※FC2でブログをお書きの方へ。
※管理者ページの文字が、ちっちゃくなってしまったんですけど。
※どうやれば元に戻りますか?
※昨日、記事を書いてる時、プッチーがキーボードの右の方をガチャガチャっとしたら、ちっちゃくなりました。

※直りましたー^^


さて、当ブログで、やたら取り上げられる、ノリウツギ・ライムライトの寄せ植えです。

今はこのように、超綺麗ですっ♪
110726_1.jpg

寄せ植えなんですけど、他の植物を圧倒して、ノリウツギの一人舞台。

でも実物見ると、株元のキンギョソウもチラッと見えて、トキワマンサクやパーゼリアの存在も確認できます^^



ライムライトのアップップ~
110726_2.jpg
↑これは、だいぶ咲き進んで、真っ白です。

↓咲き始めの頃はこんな感じで、ライムライトの名前の通りです。
110726_4.jpg


ちょっと引いた写真
110726_3.jpg
この板塀の向こうから、奥の作業場の扉の前まで、やっと少し片付きました。
前はここに、どりゃ~っと苗をたくさん置いていて、ホントに見苦しかった・・・。


うちの庭(っていうか駐車場の横)の整備、のんびり過ぎペースで進んでおります。
来週はちょっと気合入れて、仕上げてしまおうかと・・・。
(あんまり暑くなかったらね)



今日はバイト先から、病院の花壇の植栽に行ってきました。
ものすごく暑いかとビクビクしていましたが、そうでもない。
最高気温30℃だったらしいです。
今年、あんまり暑くなくないですか?


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


関連記事
2011.07.26 Tue l 寄せ植え l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます~
茶色い板塀を背景に
ノリウツギ・ライムライトのお花が映えて
存在感ありますね~ヽ(^o^)丿
最近は、曇っている日が多いので
暑さも幾分和らいでいるように感じますね(#^.^#)
2011.07.27 Wed l このん. URL l 編集
No title
あんまり暑くないです。
天気がいまいちな日が続くからかな~?

でも、ガーデニングはきびしい感じ><
明日、午前に頑張ろうかな~
2011.07.27 Wed l はぼたん. URL l 編集
おしゃれな色☆
小物やアクセで黄緑色のものがスキなので、ライムライトもなんだか心ひかれちゃいます♪
きれいに片付いた寄せ植えたち。。きれいな庭~ええな~!と徳野共々うらやましくてため息です><
2011.07.28 Thu l 徳野花園 スタッフ加藤. URL l 編集
No title
バイト、お疲れ様です。
毎日、暑いねぇ。
天気のいい日は、ほぼ毎日子どもたちと
プールあそびをしてお疲れぎみで
今日は久しぶりのジムです。
そして、久しぶりに遊びに来ました。
写真でも、植物を見ると癒されます。
Superfly、私も好きです。
なんか、うれしい...
では、またね。
2011.07.28 Thu l キムキム. URL l 編集
No title
ライムライトちゃん、キレイですね~。

家の子はやっと咲き始めて
まだまだこれからって感じです。

作っていただいた寄せ植え、めちゃくちゃ育ってますよ^^
最高の状態でブログに載せようと思ったら
思った以上に成長が早くてビックリ。
たくさんお花が咲いてます。

2011.07.28 Thu l moko moko. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.28 Thu l . l 編集
Re: このんさん
こんばんは~。
白い花なので濃い色の前に置いています~
ありがとうございます
そういえばそうですね^^
今日は太陽が出ていて、やっぱり暑かったです!
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
鉢植えでこれだけきれいに咲いたら凄いです!
庭着々と素敵に仕上がってきますネ!
ウチの庭どうにかして~って叫びたくなります!(笑)
2011.07.28 Thu l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: はぼたんさん
ですよね。
あんまり暑くなかったです。昨日までは。

早朝はひんやりしていますよ^^
(私の言う早朝は7時ぐらい^^ゞ)
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 徳野花園 スタッフ加藤さん
黄緑色ですか~?!
小物で黄緑色って意識したことなかったです♪
って、ふと見ると、今触っている私のPC、黄緑色だ!!

きれいな庭というのは、誤解です(笑)
ここをこの角度で見た時限定で、ちょっときれいに見えますが・・・・他は・・・^^ゞ
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: キムキムさん
お仕事おつかれさまです^^
毎日プール遊びって、相当キツそう・・・。
なのに更にジム?
今度会ったらキムキムじゃなくて、ムキムキ?(←自分で書いてウケタ!)

Superflyは、3姉妹の長女で保育士さんっていう友達のおすすめよん♪
それからついでに言うと、キムキムさんに貸してもらった、ミスチルのテープ(イノセントワールド)を聴いてから、ずっとミスチルのファンでもあるんよ^^
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: moko moko さん
ありがとうございます~
きれいなので、ゆっくり咲いてもらいたいです^^

寄せ植え元気ですか?!
良かった~心配していました^^
時々、切り戻したらいいですよ。
あんまり茂り過ぎてから切ると、根元に葉っぱがなくて寂しくなりますから。
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re:コロさん
すっごい長いコメントありがとう^^
ってか、メールでええやん!(笑)

あんまりキツかったらやめときまいよ~。
頑張って自分のためになるとか、他人のためになるとかならええけど、程々にね。

あーちゃんに会ったのはずいぶん前よ。去年のお城まつり?
娘さんが大学って、びっくりやね。
いったい、私たちって歳いくつ?みたいな(笑)

夏は帰るの~?
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
それぞれ得意分野があるのかも?
私は鉢植えしかしてないから~^^ゞ
狭いところは良いけど、広い庭はどうしたらいいか分からないわ~
2011.07.28 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/586-b874b308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
