--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブロック塀に掛けるプランターを植え込みさせて頂いています。

5つぐらいあって、大体は花壇の植え込みした時に植え替えもしていましたが。
一つだけ、まだ綺麗だったのでちょっと遅れて植え替え。


元はこちら。去年の11月に植え込みました。
101117__1_20110724234532.jpg


で、8か月後の今年7月がこの状態で。
110724_2.jpg
シクラメンとビオラが終わった後、5月6月はクローバーが良く咲いてかわいかったそうです。


全部抜いて、下半分ぐらい根っこ切って、古い土も落として、
クローバーをしっかり切り戻し、
ヘデラはまた使って、
コロニラはクローバーと根っこが絡まっていたのでそのまま、
シクラメンもまだ生きていたので、後ろの方に植えています。

110724_1.jpg

北向きのブロック塀ですので、追加して植えたのは、
セイロンランティア
ニューギニアインパチェンス
這性コリウス


また次は11月に植え替えたら良いと思いまーす。







さて、10万アクセス記念プレゼント、第2弾は月曜日夕方にアップ予定です。

こんなの作っています。
110724_3.jpg
これは途中段階。
もうちょい足してます。

25日月曜日、夕方18時30分に記事をアップして、1番に「いる」と、コメント下さった方にプレゼントします。
ご応募お待ちしています。
(暑い時なので、宅配便で送りますが、状態の保証は出来ません。でも多分大丈夫です^^)



第1弾プレゼントは、いつものように日が変わる直前に記事をアップして、4人目のアクセスぐらいでご応募頂きました。
どうもありがとうございました。





常にローテンションな私ですが、クリックが多いとモチベーションも上がりますので(笑)
ぜひともよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村






関連記事
2011.07.24 Sun l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/581-d313bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
