--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
梅雨明け3日にして早くも夏バテ。
クラクラする~~~



5月に東京行った時に、寄せ植え教室で作ったハンギングです。
こちらは作った直後の写真。
110513_2.jpg

ついでにひっそりと、先生とツーショットの写真載せてみたりして。
110711_4.jpg
右が、土谷ますみ先生。
左があたし。(暑くて、白いチュニックみたいなの脱いだら、えらい地味に・・・^^ゞ)


それが今、このように育っておりました。
110711_1.jpg
これはこれで良かったけれど。
実際、こんなに綺麗ですよ~♪ ってことで記事にしようと思って写真撮ったのですが。
(グレコマはものすごく垂れていたので、この時点でかなり切っていました)

小さな5スリットの容器で、葉っぱの量が多いから、ものすごく乾くのです。
で、やっぱり切り戻しました。
7月は切り戻しの時期ですし。


バシバシ切りました。
これぐらい。
110711_5.jpg


やっぱりこの方がまん丸で可愛いです。
切って良かった♪

110711_3.jpg

作ってちょうど2ヶ月。
振り出しに戻った~!




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2011.07.11 Mon l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おお~!!
写真、待ってましたよ~。二ヶ月ためたねえ。巨匠×師匠。興奮するわ~。写真欲しいー。是非、私の思い出のアルバムに貼らせて下さい(お前カンケーないやんけーてか)

ハンギング二ヶ月経ってこんなに綺麗とは。二ヶ月前の教室の私の寄せ植え、とっくにダメですわ。トホホ~(T_T)

顔洗って出直します!敬礼っ(`∇´ゞ
2011.07.12 Tue l なおっち. URL l 編集
Re: なおっちさん
ためた、ためた!(笑)
こんな大きなリアクション頂いて恐縮です^^ゞ

どれだけ持つかは、使った植物にもよるしねー。
これは、アイビーゼラやオレガノという、乾燥OK&開花期間ロング~なの使ってるし。
葉っぱも、丈夫でよく成長するのばかりだし。

あとは土の入り具合なんかも、持ちにかなり影響する気がするけど・・・。

私も、4月末のハンギングは、6月末の長雨の後のカンカン照りの日に、実家で1泊したらカリカリに枯れたよ!
なおっちさん仕事して忙しいし、植物の性質とかも未知の世界だろうし、まだまだこれからですわよ~♪

2011.07.12 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
7月は切り戻しの時期なんだ~
私も早速切り戻さなきゃ!!
2011.07.12 Tue l はぼたん. URL l 編集
ステキっ!
2ヶ月経ってもこんなに花が咲いてるなんて!
形も崩れてないし!
素晴らしいっ!
さすがです!

私の作ったのなんて1ヶ月が限界です。
2ヶ月経つと葉っぱのオバケに・・・(TωT)

やっぱり一度BREEZEさんの教室に参加して、色々教えていただきたいです。
いつかきっと、横浜から遠征しますからね~(@゚ー゚@)ノ
2011.07.12 Tue l みー. URL l 編集
Re: はぼたんさん
乾くし~
お盆以降に切り戻したら咲かない花もあるし~。
2011.07.13 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:みーさん
ありがとうございます。
先生の指導が良かったからです^^

でも、花はしばらく咲いていない時期もありましたよ。
ハイポネックスで刺激を与えました。

みーさん、早まってはいけません(笑)
横浜からでしたら、土谷先生の寄せ植え教室に通いましょう♪
私もまたいつか行きたいと思ってます~^^
2011.07.13 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/572-8729057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
