--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
四国地方梅雨明けの今日、蔓性のパンドレアを使って寄せ植えしました。


110708_2.jpg

アイアンのトレリスの真ん中にガウラを植えています。
パンドレアが伸びてアイアンに絡んだら、中からガウラがヒョイヒョイ出る感じ?

置き場所は南向きなのですが、朝9時まではシャッターの中だし、軒下だから、太陽の高い今頃は、あまり日があたりません。
だから、花があまり咲かないかもです。
なので、今のうちは、右下のニューギニアインパチェンスくんに、がんばって頂こうと思っています。

だんだん太陽の角度が低くなると、今度は、大変日当たりの良い場所になります。
そしたら、トレニアやパンドレアもしっかり咲くように・・・・なってくれたら良いのですが~!!

どんなでしょうね~。
心配。


ライムグリーンと銅葉のコントラストな組み合わせ。
先日の寄せ植え教室に参加された方のパクリ。てへ。
110708_3.jpg

こちらは、ピンクと銅葉のグラデーションな組み合わせ。
110708_4.jpg


それにしてもパンドレア、今は小さいけれど、どんどん伸びて、トレリスにグルグルになって、花もふっさふっさと咲いたら・・・・。
びっくりするだろうなぁ・・・。
多分そんな風になるとは、思ってないと思うから。ふふ。
楽しみ。


110708_1.jpg

ガウラ
サルビア・パテンス(別名ソライロサルビア)
コリウス
ニューギニアインパチェンス
パンドレア
トレニア
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト
ユウギリソウ


ガウラとパンドレア、一緒に植えたら、植え替えが大変そうです・・・。
でも、植え替えるの多分私ですし^^
他は、1年草(扱い)だけ、にしておきました~^^ゞ




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



我が家の男ども3名、ごろごろと床で寝ています。
プッチーは許すけど(いや、フツーですから)、あとの2名!ほんま情けないなー。






関連記事
2011.07.08 Fri l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

おっひさ~
きれいだね♪
なんだかエレガント~♪
うちにもそういうの欲しいけど置き場所がな~…(T_T)

夏になると犬もゴロゴロしてるよね。枕にしたくなるのは私だけ?
2011.07.09 Sat l にっさん. URL l 編集
No title
こんにちは~
ブルーとピンクのお花と銅葉の組み合わせ
とってもきれいですね~(#^.^#)
ぴゃんぴょん顔を出した
白いガウラもかわいい♪
2011.07.09 Sat l このん. URL l 編集
No title
ウチのでっかい方も床で転がって寝てますよ!
そのお腹の上で拾ってきたチビニャン気持ちよさそうです。
新しい飼い主早く探さないとやばくなりそう・・・
2011.07.10 Sun l 花畑のニャオー. URL l 編集
Re: にっさん
おひさ~
この前の劇団四季は行った?
うちは行かなかったー。

エレガントに作ったのよん。
伝わってて嬉しいわん♪

夏だからゴロゴロしてるんかな?
やっと大人になって落ち着いたと思ってるんだけど(笑)
2011.07.10 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~
ありがとうございます^^
ガウラは、萎む前に風とかで散るところがすごく好きです。
本当に蝶のようで綺麗なんですよ♪
2011.07.10 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: 花畑のニャオーさん
ニャオーさんちもですか~(笑)
うちもでっかいのがまた、転がっています!(ムカ)

お腹の上のおチビニャン、もうニャオーさんちに仲間入りかも?
ガリガリだけど、なかなかの男前ですね。
2011.07.11 Mon l BREEZE. URL l 編集
行ったヨ♪
直前まで悩んで学割のチラシが来て思わず行ってしもたわ~!
下の子が前回爆睡したのでどうなるかと思たけど何とか今回は持ちこたえた(^_^;)
四季で見たい人がおるけん毎回行きたいけどなかなか毎回は金銭的にもキツいしその人でるかは分からんしでいつも葛藤しております~(^_^;)
2011.07.11 Mon l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
あー。いーなー^^
見たい人がおるんだったら、楽しみも倍増やね❤

あたしは、今月、小田和正さんのライブに行くんよ~。
それが楽しみ♪
2011.07.11 Mon l BREEZE. URL l 編集
いいね~♪
小田和正いいね~♪
楽しんできてね~(o^∀^o)
2011.07.12 Tue l にっさん. URL l 編集
Re: にっさん
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

2011.07.12 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/570-70435a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
