--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
午前中は雨の予報ですが、お昼で上がるみたいです。
よかったー

明日(日曜日)のAnfuさんの寄せ植え教室、2名様空きが出ましたー。
直前お申し込みでも大丈夫ですからね。
興味のある方、ぜひおうちの植木鉢持って、Anfuさんにお越しくださいませ!
(植木鉢がない方は、オサレな鉢を準備していますからご心配なく。)

場所は東バイパスのぽかぽか温泉から南へ入って、2つ目を東に入って3軒目ぐらい。
普通の家です!


あ、そうそう。
Anfuさん、今度は7月末に「木と銀と風」っていうイベントされますよ。
どっかのブログのタイトルと微妙に似ている気もしますが~(笑)

7月23日のチラシ
写真が大きくてはみ出してますがな(笑)


夏休みだから、子供さん向けの企画もありますね。
木の小物なんか、工作の宿題にいいかも~♪




さて、うちの植物です。
この前、レンガの前で咲いているのがちらりと写っていましたが、そのアップ。
110702_1.jpg
ルドベキアのなんとかブランディー。
えっと、チェリーブランディーだったと思います^^ゞ

左にあるのは、リグラリアの、えっと、ミッドナイトレディ?じゃなかった、うーん、出てきません^^ゞ
間の白い小さな花は、マーシェリア。(これは出てきた!)

その左は
110702_2.jpg

花がコレオプシス。
このコレオプシスは冬越ししました^^
ミツバみたいな黒い葉っぱは、銅葉の三つ葉。そのまんま。(笑)


まだ、地植えにはしていませんが、花壇が出来て嬉しいので、鉢やポットのまま並べて喜んでいます^^
でも地植えするとシーズン以外は見た目に寂しいし、鉢植えを色々置き換えた方が良いかもしれません。
特に私のような常に変化することを望む(飽きっぽい)人は、手軽に模様替えできた方が楽しいかもです。
積み上げたレンガの中は、地植えもしますよ。
地植えのパワーは、鉢植えでは到底かないませんから。
そういうのも見たいし^^




ではでは、明日、明後日、Anfuさんでお会いしましょう♪



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





関連記事
2011.07.02 Sat l 日々の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/565-bc6acafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
