上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レンタルの、半室内バージョンです。


置き場所が、風通し日照とも皆無ですので、いつも、無い知恵絞ってます♪
全部観葉植物じゃなく、少しでも華やかにしたいと思って。

ホームセンターとか園芸店とか行くたび、何か使えそうなものは無いか?と、探し回っているのです。

で、今回は少し前にこの小さな胡蝶蘭を見つけて。
まだ蕾がたくさん有ったので、これなら大丈夫だろうと準備していました。

お客様のお宅では、常に25度に気温が保たれていますし・・・・。

ただ、うちで1週間ほど置いているうちに、蕾は全部開きましたけどね!
うち、暑いの。
110701_1.jpg
あれ?写真では蕾が2つある!
今日、納品した時には開いていましたよ!

株元は例の如くな、ごちゃ混ぜミックスリーフ色々です~^^ゞ




もう1つ、歯医者さんの寄せ植えは、写真撮る余裕なかった!
納品してから携帯でパチリ
110701_4.jpg

これでも、納品した時には
「わ~♪きれい~!」と、言って頂けましたよ^^




ついでに、うちのギボウシさん。
この辺では、どのお宅でも既に花が咲いているようですが、うちの子まだこんなです。
110701_2.jpg
グレーにペイントした鉢に。
涼しそうでなかなかよろしい。
一番目立つ所に置いて、花が咲くのを待っています。

このホスタ、芽が出るのも遅かったし、花が咲くのも遅い。
自分自身のようで見るのが辛いわ~。

気長に見守ってあげよう。(見守って下さい。)



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


ブルーの葉っぱのホスタが欲しい・・・

関連記事
2011.07.01 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます♪
胡蝶蘭もさることながら
株もとのミックスリーフもとってもきれいですね(#^.^#)
2011.07.02 Sat l このん. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
葉っぱだけの組み合わせも綺麗だなーと、自分で作ってて思います^^ゞ
2011.07.02 Sat l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/564-955056d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。