--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レンガを買ったのはいつの事でしたでしょう?

長らく長らく放置して。
やっと出来ました!

といっても、レンガを積むのが出来ただけで、植栽はこれからですけど。


2月に作り始めた時の記事はこちら→


2月6日に、ここまでしかできておらず。
110206_70.jpg

今日は高く積み上げます!
110626_1.jpg
積む前は、プッチーくん丸見え。


午後7時過ぎ、やっと出来ました!
110626_2.jpg
積んでも、プッチーくんどうにか見える。(笑)

土入れて、お花を植えたら、この角度からは見えなくなるね。
もっと横に行けば、外の見張りも出来るからね。
我が家の警備隊長、よろしくお願いしますよ!(笑)


水平がしっかり取れていないから、長く見てると三半規管がぐにゅっとなって、車酔いみたいになります。
ご注意くださいませ。


レンガの手前のルドベキア。
茶色でなかなかのべっぴんさんです。
冬にこの辺りを掘り返した時、これは多分ルドベキアの根っこ・・・・と思って、とりあえず植えておいたもの。
レンガと色がよく合ってます^^


こちらから見ると、ビシッと綺麗に出来ています^^
110626_3.jpg
ちょっと、石棺に見えなくもない?^^ゞ



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


昼過ぎまで、ほとんど夫が一人で作っていて、私は屋根の上の苗置き場の片付けしていました。
あらゆるものがボサボサに伸びて、干からびたものも多数・・・。
苗を置く台も夫に作ってもらい、まぁまぁ、どうにか片付きました。

満足して水遣りする私。
タオルを首に巻いて、ホンマにおばはんですな。
110626_4.jpg



関連記事
2011.06.26 Sun l 庭づくり l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~
花壇完成したんですね~ヽ(^o^)丿
深さがあるので、土がたっぷり入って
お花も元気に育ちそうですね♪

渋い花色に惹かれ…
茶色いルドベキアを先日購入したんですが
ルドベキアって結構強いんですね~
根っこになってもきちんと置いておかないと…( ..)φメモメモ
2011.06.27 Mon l このん. URL l 編集
No title
レンガの花壇、完成したんですね!
おめでとうございます^^
高さがあって、想像していたのとは違いました!
すごい~、また見に行かせていただきます♪
2011.06.27 Mon l ちょこ. URL l 編集
No title
すてき~
植物が植わったらまたUPしてくださいね~♪

苗もこれだけあると手入れが大変ですね^^;
2011.06.27 Mon l はぼたん. URL l 編集
ステキです
こんにちは。お久しぶりです。
花壇、完成したのですね!!
待っていました☆
ステキですね。。。
そうそう、うちの電柱の支柱のカバーも黄色だったんですが、茶色もあるので電力会社orNTTに問い合わせたら取り替えに来てくれましたよ!!
気休めにしかなりませんが、黄色よりはまだマシになりますよ♪
2011.06.28 Tue l あずこ. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~
やっと出来ました^^
土がたっぷり入るので、しばらくは植え替えた土なんかをここに溜めていきます。
溜まったら植えます^^ゞ

ルドベキア、強いですね~。
冬の間は枯れたようなのに、ちゃんと去年より立派になっています。
2011.06.29 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:ちょこさん
ありがとうござんす!
たいしたものでは、ございやせんけどね^^
また見てやってくださんせ♪
(何故か時代劇調?笑)
2011.06.29 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re:はぼたんさん
植物、植えたいものだらけで困ってます^^
苗はこの写真どころじゃございませんのよ。
その点でも困ってます(笑)
2011.06.29 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: あずこさん
お久しぶりです^^
花壇、やっと出来ました♪

電柱の支柱のカバー、こちらの電力会社に聞いてみても、黄色しか有りません言われました~。

でも、時間が出来たら、どうにかしますよ。イヒヒ。

2011.06.29 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/559-09a432bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
