上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
白いワイヤーの容器への植え込み依頼です。

本当は吊り下げる容器ですが、下に置かれるとのことで、あえてあんまり垂らず。




110613_1.jpg

銅葉ダリア
コレオプシス
アンゲロニア
ペチュニア・ショックウエーブ
ヘデラ・白雪姫
斑入りブルーデージー



この前の記事で、端っこに写っていた寄せ植えです。
植えた時はダリアはまだ蕾でしたが、今日見たら咲いていました。

私の家にも、どこかに植えたい花です。
花びらが、赤黒くてすっきりカッコいい❤

ダリアはウドンコ病になりやすいので、少しでも風通し良くなるよう、下の方の葉っぱは取ってしまっってます。





※※イベントのお知らせ※※
6月15日水曜日、夕方4時~8時まで
高松市松縄町のINAXショールームにて、アオバさんのほたる祭りに参加します^^
INAXは、今はLIXILという名前に変わったそうですね。
去年も今ぐらいの時期に参加させて頂きました。

アオバさんは、上下水道工事やリフォームなんかをされている会社で、蛍の観賞ユニットの展示と、お客様への感謝のお祭りを企画されています。(違ってたらすみません^^ゞ)

アオバさんのことを知らなくても、ぜんぜん大丈夫です。
蛍とかめったに見れないし、この機会に是非どうぞ~。

私は横の方で、焼きそばつまみ食いしながら、お花の苗を販売しています。
4時間もあるし、家の空いてる植木鉢持って来てくださったら、植え込みしますよ~。
アオバさんの招待状には、「寄せ植え教室」って書いてくれてましたから、説明しながら、私が植えます♪

多分ゆったりしたイベントだと思いますので、お近くの方、ぜひ遊びにいらして、私の話し相手になって下さい~。






応援ありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


当ブログへのアクセス数が、もうじき10万に達しそうです。
どうもどうも、ありがとうございます。

去年の7月ぐらいには5万アクセス頂いて、小さな寄せ植えプレゼント企画なるものをいたしました。
さて次は、10万ですから、中くらいの寄せ植えプレゼント企画にしないといけませんね。

前回と同じく、「ちょうど10万人目」じゃなく、「10万超えたら何人かの方に」とします。
10万越えてから寄せ植えも作りますので、気長にお待ちくださいませ。

また、当ブログはアクセス数に対するコメント数が1~2%と大変少なく、特にこれまでコメント書いたかどうかは関係なく募集いたします。
私自信、あまり他でコメントを書かない(書けない)性質なので。
いつも見に来て下さっていても、これまでコメントされたことのない方もご遠慮なくどうぞ。(まだですけど)

その時が来たら、お知らせいたします~。





関連記事
2011.06.13 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~
銅葉ダリア綺麗ですね~♪
この綺麗さに惹かれて
ダリアを購入しては
うどん粉にやられて…(>_<)
うまく育てられたことがないです(^_^;)
2011.06.13 Mon l このん. URL l 編集
No title
ダリアが本当にきれい~❤
でも私は育てるのが苦手><

ちょっと嫌煙しています・・・

みてるだけ~♪
みたいな。
2011.06.14 Tue l はぼたん. URL l 編集
Re: このんさん
うどん粉病、早めに予防していたら少しはマシかもです。
でも難しいですね・・・・。
他に移らないように、気を使います。

バイト先のガーデンでは、「ダリアはこんなもの」として、夏の間、真っ白な葉っぱでいますけど(>_<)
2011.06.15 Wed l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
禁煙してるのかと思った!(笑)

この赤いのが一番好きです❤
ものすごいべっぴんさんですよ♪

見てるだけじゃなく・・・・
2011.06.15 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/549-eb4e0ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。