--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プッチーくん、昨日、ホームトリミング(家でバリカンカット)しました。
110610_1.jpg
どうしても向かって右しかカットさせてくれず。←いいわけ
左はガタガタです。

寂しげな目・・・・・。
「車乗るとロクなことないもん。」



今日は、問屋さん行って、実家行って、問屋さん行って、生け花教室行って。
それから、ハイツに並べるプランターなどを植え込みました。
110610_2.jpg

ほら、たくさん植えたでしょ^^
(半分は昨日のだけど)

ハンギングも作ったよ^^
110610_3.jpg

他にも5つぐらいプランターの植え込みがあるけど。
今日の事にはならないと諦め。

こんなものも。(自分のですよ)
110610_4.jpg
てへへ~。
これ、Anfuさんのイベントの時、ちっちさんから買った多肉ちゃん。

根っこなしの枝を2パック買って、そのまんまで。
放置状態になってるのを、ちっちさんにも見られて、驚かれつつも更に2週間ぐらい経ってた!

多肉の寄せ植えってー、やったことないから、こう、イメージがー、わかなくてー。
どうするか浮かんでこないと全然出来ない性分でして。←いいわけ

結局、唯一イメージのわいた、ブルーと紫っぽいのを集めて挿して。
(既に根っこぼさぼさでした)
他は、どこかで見たことありそうな感じにまとめました~。

写真で言うと、右後ろのが、ブルー&紫で、お気に入りです♪




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


土曜と日曜はブログ休みます~。
すみませ~ん。



関連記事
2011.06.10 Fri l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは^^
毎日植え込み頑張っていますね。
プッチーちゃんのトリミング上手にしてる!
週末気をつけて行ってきて下さい♪
2011.06.10 Fri l ちょこ. URL l 編集
No title
おはようございます~
多肉ちゃんの寄せ植えカワイイですね♪
多肉ちゃんは、忘れた頃にお水をあげるくらい
放任で育てています^m^
2011.06.11 Sat l このん. URL l 編集
No title
多肉ちゃん・・・
いい感じにまとまってますね♪
無事?寄せ植えしてもらって・・・
よかった!よかった!!(*^。^*)
2011.06.12 Sun l bee's garden ちっち. URL l 編集
No title
ハンギングの色合いがとってもやさしくてかわいい!
私もイソトマ使ってハンギング作りましたよ~
こんなにラブリーじゃないですけど☆
2011.06.13 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: ちょこさん
こんばんは^^
トリミングはもう一回やり直さないといけない感じです~。
無事、富士山から帰ってきました。
来年はちょこさんちのご主人さんもいかがですか?
2011.06.13 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~。
ありがとうございます。
多肉ちゃん、水の遣り過ぎで枯らすことが多かったので、遣らないように気を付けていたら、それも枯れかけて・・・^^ゞ
成長も遅いし、きれいに育てるのは難しいです。
2011.06.13 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: ちっちさん
どうもどうも^^ゞ
やっと植えました~
ブルーっぽい多肉ちゃんがお気に入りです♪
2011.06.13 Mon l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
イソトマの花は可愛いですね~。
パステルカラーでまとめたら、ものすごラブリーになりました♪
はぼたんさんも記事にされました?
見に行きま~す。
2011.06.13 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/548-2b3f7287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
