--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
携帯で夕方撮った写真なので、ひどいですよ。

銅葉ダリアと紫のアンゲロニアを合わせました。
110609_1.jpg
銅葉ダリア・ムーンファイヤー
イボタ
アンゲロニア
ペリシカリア・シルバードラゴン
コロニラ・バレンティナ・バリエガータ


夫の実家の玄関の。

植え替え前は、まだハボタンとかガーデンシクラメンが植えられたままでして。
先週の土曜日、ええ加減植え替えに行かなまずい・・・と言うことで、はるばる行ってきました。


何年か前に、余った苗を植えてあげたのが始めですが、それが枯れると放っておくわけにもいかず、お正月前と、今頃と、秋に手直し的な植え込みを、毎年しています。

まぁ、いつもお米や野菜を貰って、晩ご飯食べて帰るし、それぐらいはね。
(お米や野菜を貰わなくても、それぐらいしないといけません)


上の寄せ植えの他にも、もう1つ大きいの、横長プランター4つ、植えてますよ。
写真はありませんが。








今週末は、我が家の恒例となりました、富士山の自転車レースです。
下から5合目まで、誰が早いか、よーいドン!なレース。
夫が出場します。

090608_.jpg
これは一昨年の写真。

いつも私と子供は応援バスで先に5合目に行って、ゴールするのをひたすら待つのですが、今回は、なんと応援バスの申し込みを忘れて行けません。
なので、スタートだけ見届けたら、近くの富士急ハイランドに行ってこようと思います。

ただ、絶叫マシーンは見るのも怖いあたしら二人。
行って楽しいか甚だ疑問です。

息子に、「1個ぐらいジェットコースター乗ってみる?」
と聞いてみましたが(私は乗らんけど)、
「絶対、乗らん!」とのこと。
「たとえ宇宙人が攻めてきて、ジェットコースターで逃げないかんって言われても乗らん。」
だそうです。かたくなー。




絵文字名を入力してくださいポチっと。応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




関連記事
2011.06.09 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アンゲロニア、欲しいな~
買おうかな~
もう場所ないな~><

息子君、宇宙人が攻めてきたらさすがにジェットコースターには乗ると思うな(笑)
2011.06.10 Fri l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
夏をアンゲロニアなしで過ごすことは出来ませんよ。(?)笑

ですよね。ジェットコースターに乗って助かるかどうかは別問題としても。
2011.06.10 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/547-9dd1582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
