--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
結婚披露宴で、おばあさんにプレゼントされました。。。。。。



ある日、メールが届きまして。
「自分の結婚式で、お花の好きな祖母に、寄せ植えをプレゼントしたい・・・。」と。

お名前見ても、どなたか分からなかったのですが、善通寺のガーデンフェスタにお越し頂いて、「あら~♪」みたいな^^

よく、イベントに来て下さっていた、若い彼女でした~。
ガーデニングされる方って、30代以上の年代の方が多いと思うのですが。(自分の家庭を持って目覚める!みたいな。)
その方は見た目に20代と思われる方で、よくお会いする方の中ではダントツ最年少な感じ。
私には珍しく、お顔をよく覚えていました。

結婚披露宴というフォーマルな場所に出すには、自分のラッピング技術にかなり不安がありましたが、それ以外は喜んでお受けしました。

110527_4.jpg
真っ赤なサンパラソル。蔓植物ですから、支柱を立てています。
そして支柱のてっぺんにリボンを付けて、長く垂らしましたが、それはあえて隠して撮影しましたよ^^ゞ
この後、四苦八苦してラッピングもしましたよ^^ゞ


おばあさまはお二人とも80代半ばとのことです。
この前、「高齢の方は視力が落ちているので、色や形のはっきりしたものが好まれる。」と言う事を聞いてきたところで、ちょっとその言葉にとらわれ過ぎた?感も無きにしも非ず。


でもまぁ、糸葉春車菊と十和田アシを入れてちょっと繊細テイストも入ったかな~?



110527_5.jpg
サンパラソル、きれいな真っ赤です。

そう言えば、ガーデンフェスで展示した私の寄せ植え、バラが1週間前に咲いてしまったから、さっさと見切りをつけて植え替えていたのですが、インパクトを求めて、このサンパラソルを使いました。
(高さはジキタリスで出しました。)
あの写真、まだご紹介していませんね。
実は未だ撮っていなくて^^ゞ

早く撮って、解体しなければ~。




一昨日、新婚さんが家にいらして、「泣いて喜んでくれた^^」と、言ってくれました。
よかった^^



いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



関連記事
2011.06.05 Sun l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

まあ
なんて素敵なお話でせう! 師匠~ 幸せ届け人ですな~!

私もその節はよろしく  ってどの節でせう?
2011.06.06 Mon l なおっち. URL l 編集
No title
夏って感じですね~
これからわしわし咲いてくれそう!

そうそう、ご高齢の方はそうなんですよ~♪
花屋で働いてた時もそう思ってました☆
2011.06.06 Mon l はぼたん. URL l 編集
Re: なおっちさん
その節でもどの節でも♪
大きな寄せ植え持って馳せ参じますから^^
大きな鉢が持てるぐらい元気なうちにお願いします(笑)
2011.06.07 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: はぼたんさん
また、ご高齢の方は、花が多い方がお好きみたいですよね。
これならわしわし咲いて、喜んで頂けそうです^^
2011.06.07 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/543-4ad9caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
