--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年のよろずやまつりの売れ残りだから~、作ったのは去年の10月末です。
(基本的に我が家の寄せ植えは、売れ残りで構成されております^^ゞ)

作った時の写真がこちら。
101030_1_20110525233815.jpg
うん。グリーンアイズが、こぢんまりと可愛い。
クローバーを株元にちょっと添えて。
空間にオキザリスがフワフワ浮いているのが、蝶みたいでさ。

この寄せ植え、お気に入りです^^




4月にはフリルパンジーがわさわさ咲いて、いい感じだった♪
110525_3.jpg
オキザリスは冬眠中で、グリーンアイスは新芽が出てきたところ。
クローバーも大きくなってきた^^
この頃も良かったな~^^



今の様子はこうです。
110525_1.jpg
もっさー。

パンジーは少し前に株元でカットして処分しました。
グリーンアイスが咲き始めています^^
クローバーが色んなところから顔を出して、これもいい感じ♪
少し前はもっともっと茂っていましたが、この前の赤いミニバラのクローバーと同様、多少カットして整理しています。

紫のオキザリスも、後ろの方で出てきていますが、まだ背が足りなくて見えません。

それと、このミニバラ、這性でグランドカバーにもなるバラですが、今は、シュートがシューッと伸びて、(だじゃれですよ~。笑って下さいよ~。)立ち上がっています。
でも多分、もうじき重みで垂れ下がってくるのだと思います。
どうやって仕立てていくのか、上へ持って行くか、下に垂らすか?
どうしましょうかね~?
多分私のことだから(?)、下に垂らすでしょうね~。


ちなみに、このブリキの容器、底の穴は開けていません。
それでもこれだけ茂ると土の乾きは結構早くて(浅い容器で土の量が少ない)、他の寄せ植えと水遣りのタイミングは一緒です。
雨の後、溜まった水を捨てるようにはしています。(気が付いた時のみ)

それと、底穴がないと、水が流れていかないから、肥料のもちが良いような気がします。




植え込みから7カ月、いつも綺麗でいてくれた寄せ植えに。
応援クリックよろしくお願いしまする。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村







関連記事
2011.05.25 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~
シュートがシューッと伸びてますね(笑)^m^
グリーンアイスとクローバーの
お花とのコラボもカワイイですね~(#^.^#)
2011.05.26 Thu l このん. URL l 編集
Re: このんさん
こんばんは~
どうもどうも^^
つまらないダジャレにお付き合いありがとうございます(笑)

質感の違う白い花のコラボ、こういうのも面白いですね。
2011.05.26 Thu l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/534-f508f0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
